※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teabread
家事・料理

旦那様のワイシャツは、アイロン派ですか?それともクリーニング派ですか…

旦那様のワイシャツは、アイロン派ですか?それともクリーニング派ですか?私は共働きですが、週末に私がアイロンしてます、、、クリーニングはお金かかるのでつい私がやってしまいますが、皆さんはどうされてますか??

コメント

妃★

共働きです。クリーニングです。1枚79円なので、私が1時間に4枚ほどしかアイロンできないので、私の時間給を考えると圧倒的に外注する方が安上がりだと判断して、夫が自分でクリーニングに持って行ったり取りに行ったりしています。(ついでに私のもwついでに、お使いもw)

• teabread

teabread

こちらでもコメントありがとうございます!!
    79円とは安いです。近場のクリーニングは200円くらいするので躊躇います!旦那様、お使いもえらいですね!

• 3月21日
  • 妃★

妃★

200円×4=800円でも、私ならクリーニングに出してその貴重な時間は子供と過ごすかも。
    お遣いは、「お遣いで、お金を使うことによって無駄遣いを抑制する」効果があることが分かったので、積極的にお願いしています。
    少々高いのを買ってくるのは全然問題ないのですが、「なんか欲しい」という謎の購買意欲で無駄遣いをするのがいやなので、「お遣いが無駄遣い抑制」の効果があると分かって良かったです。食品の相場も分かるようになったようで、安かろう悪かろうも、高かろうほどほどだな、も理解できるようになり、夫の生活力も上がりました。

• 3月21日
ぴよ。

わたしは家でやっています!
意外とクリーニングってお金かかりますよね...
なのでクリーニングに出すのは季節の終わりに家で洗えないものだけです(;_;)
今はわたしも産休なので余裕があるっていうのもありますが、こどもが産まれてからも同じように出来るかはわからないです。
だから共働きなのにすごいですね!!

• teabread

teabread

同じですね!我が家も季節の変わり目だけです。取りに行くのも面倒ですし、自宅でやっちゃいます。ただ、たまに疲れるので不満はたまります!

• 3月21日
kirakira.mama

アイロンが大嫌いなのでクリーニングに出してます😥
Yシャツもノンアイロンの物を買ってます😰😰😰

• teabread

teabread

ノンアイロンも、シワシワになってしまい気になります、、
    負担に感じるときはクリーニングだしたいですね!

• 3月21日

クリーニングです(^^)
独身の頃からずっとクリーニングだし、クリーニング代私は払わない(お財布別々派です)ので楽させてもらってます💦
でも自分のお財布からでもクリーニングにしちゃうと思います💦
不器用なのでクリーニングの方が綺麗だし💦て思いそうです💦
ちなみにうちの近所は130円くらいです。
地域によって金額結構違うんですね(´・ω・`)

• teabread

teabread

アイロンは苦手な人にとっては苦痛ですよねー。綺麗に仕上がりますしね!地域によって違いますねん!

• 3月21日
わわん

前は、自分でやってましたが、クリーニング屋で働いてから、ワイシャツに目がいくようになり、やはり綺麗さが違うので、クリーニングに出すようにしてます。

回数券使えば安いし、スーツとだせば一枚無料の日を狙います。笑
自分のものは、ほとんどだしません。笑

• teabread

teabread

私もワイシャツに目がいきます。その人の几帳面さが感じられますよね。クリーニングのノリを使いながらアイロンしてますが、綺麗に仕上がってるかは微妙です。

• 3月21日
saaaaaya

うちは共働きでアイロンかけてます。
実家でも母がアイロン掛けているのを見て育ったのでそうしてます。
適当にやってま旦那があまり気にしない人というのもありますが。もしシワが気になるなど言われたらやらなくなると思います。

• teabread

teabread

うちの旦那様も気にしないのですね!節約になるならやってほしいそうです。旦那は不器用なので自分でできません 泣

• 3月21日
もも

クリーニング仕上げ綺麗けど、お金かかるので上着を脱ぐ季節はクリーニング、上着を着る季節は家でアイロンしてます。

• teabread

teabread

なるほど、季節によって分けてるのですね!賢いですね!

• 3月21日
mあやちゃんm

クリーニング→自宅で洗濯→クリーニング みたいにしてます!
1度くらいの洗濯なら
割とシワシワにならずに済んでるので
大丈夫かなーと(๑° ꒳ °๑)

• teabread

teabread

なるほど交互にされてるのですね!!!

• 3月22日
やぎみ☺︎

共働きです。

アイロンかけないです。。。
クリーニングにも出してません。。。笑

干すとき気持ち綺麗にしてほしてます(^ν^)

たまには旦那がアイロンしてますね。笑

• teabread

teabread

アイロンもクリーニングもされないのですね!!笑
    あまり気にされない方はいますしね!! 旦那様えらすぎですね

• 3月24日