※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucari-na
妊娠・出産

子宮頸管が短くなって32週で入院予定。長女と離れるのが辛く、2回目の入院で落ち込む。赤ちゃんのためだけど憂鬱です。

現在32週で、子宮頸管が短くなってるって事で、また明日から入院予定です(;_;)
せっかく、仕事も早めに休みに入って後半のマタニティライフ楽しもうと思ってたのに、長女ともしばらく離れなきゃいけないし本当落ち込みます。。
お腹の赤ちゃんの為だけど今回で入院は2回目だし憂鬱です。

コメント

みみ

入院辛いですよねT_T
私も今回で2度目の入院です。今も入院中です。
産休に入ったら何しよう!とかワクワクしていたので、本当にショックでした。。
yucari-naさんは、上のお子さんもいらっしゃるので、さらに辛いと思います。

最初は泣いてばかりでしたT_T

今は、入院生活のいいところを考えながらできるだけ前向きにいます!

切迫早産が、早めにわかってよかった!とか
お医者さんや看護師さんがいてくれるから安心!とか、ごはんがおいしい!笑 とか。。
そう思ったら入院生活に慣れてきました(^^)

今生まれたら、赤ちゃんに点滴が刺さってしまいますT_T
お互い耐えましょう!!
そして、退院できたらしたいこと全部しましょう!笑

  • yucari-na

    yucari-na

    2回目の入院、またか…ってかなり落ち込みますよね(;_;)

    そうですね、今産まれてしまって赤ちゃんが辛い思いするより、入院頑張るほうが全然いいですよね(>_<)!
    上の子が心配だけど、ずーっと入院するわけじゃないし前向きに考えたほうが気も楽ですね(^^)
    前向きに頑張ってる、おまみさん凄いです✨
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます♡
    お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょう(。◡̈。)

    • 3月21日
tunachan

私も、33週に子宮頸管が短くなり入院ではないものの自宅安静中です\(•ㅂ•)/
産休中は、やりたいことたくさんあったのに何もできず辛いです💦

もしかしたら、仕事や上の子のお世話でなかなかお腹の赤ちゃんの事をゆっくり考える暇がなかったから寂しかったのかな?と思い安静中は話しかけたりお腹さわったりしてます。
生まれたら、我慢させた上の子とたっくさん遊びたいです♡

  • yucari-na

    yucari-na

    私は自宅安静からの、結局今回、2回目の入院になりました。
    自宅安静って言われても、上にまだ2歳の子がいるし、大丈夫だろうと思って買い物とか家事とか負担になることやってて今になってもう少しセーブすべきだったと後悔してます。。(´・_・`)
    確かに!私もお腹の赤ちゃんに、上の子のお世話に仕事に家事にと、忙しく全然考えてなかったです💦
    だから、少し休むようにこうなったんですかね(^^;;
    私も産まれたら上の子とおもいっきり遊んであげたいです!
    お互いがんばりましょう✨

    • 3月21日