※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
その他の疑問

オークションでもフリマでも、なんなら普段のやり取りの中でも構いませ…

オークションでもフリマでも、なんなら普段のやり取りの中でも構いません!
定形外郵便が届くのにどれくらい日数かかりましたか?
最長記録を教えてください🙇🏻

というのも、オークションで落札した商品が届かないんです……入金から発送までがそもそも時間かかってたため、数日で出品者に入金されてしまいます。発送通知はあるんですが定形外なので追跡はできません。
万が一不在通知(多分ポストに入らないので)が何かに紛れて捨ててしまっていたらと思い、郵便局にも問い合わせましたが本日時点では未着でした。
大阪府内のため、明日はG20で発送が動くかどうかもわかりません……

ヤフオクなので知恵袋でも聞いてみたんですが、返金申請後に届いた場合、落札者負担で口座振込が一般的だそうです。
しかし半額クーポンで入金した商品を手数料まで負担となると2倍は払わないといけないので腑に落ちません😤

週末に窓口持ち込みで発送と聞いており、月曜明け方に発送通知でした。恐らく日曜発送です。
現時点で丸4日。困りました😓

コメント

ゆう

場所によりますが月曜の午前に窓口手続きして遅くても木曜日には到着してます。

• ユウ

ユウ

やはり大体3日あれば着きますよね😓
    千葉から大阪で、郵便局のお届け日数検索をしてみると大型郵便で翌々日着なんです💦
    日曜の翌々日って火曜日ですけど……と思い、困っています😭

• 6月27日
ママ🧸

私は知り合いが沖縄の離島にいて、いつも郵便局を利用して郵便物送ります。手紙、レターパック、小包。大阪からです。
どれも次の日には届いてます。遅くとも翌々日には届いてますよ。

発送したと言って発送してないパターンも時々聞きます。
とりあえず期限内に発送通知して数日後に発送するという。
フリマしか経験ないんですが、出品者の方はなんと言ってるのでしょう?メッセージのやり取りは可能なんでしょうか?困りますね😞

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます!
    沖縄の離島でも届きますか😮
    ちなみに定形外で大きめサイズ(60サイズ程度で軽いもの)を送られたことありますか?

土日しか発送できないと聞いていたので、さすがに発送してないことはないと信じたいのですが……😂同日にほかも近畿方面に発送していて、水曜あたりには受け取り通知が来ているそうなんです💦
    今日はまだ仕事で帰宅していないのでわかりませんが、G20だし期待はできないなぁと思っている次第です😂
    相手の住所はわかっているので、今日届いていなければ最寄りの大規模な郵便局を調べて問い合わせようかと思ってます😣日曜に窓口発送できるところは限られていると思うので😅

限定品で大阪では入手できない品なのでオークションやフリマでと探してたんですが、取引相手が悪かったようです😅

• 6月28日
mmama

今日郵便局に行ったのですがG20の影響で飛行機便が使えなくて、速達以外はG20終わってから運ばれることになると言われました。
船舶や飛行機便は24日から1週間規制かかってるみたいです。
週明けは荷物が混雑しそうなので、今現在トラックで運ばれてなければかなり遅くなりそうですね…
千葉→大阪間であればG20の影響は少なからずありそうですね。

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます!
    空輸なしですか😮せめて空輸は終わっててほしいなぁ……😂
    とりあえず明日待ってみて、来なければ週明けになるので郵送事故も視野に入れようと思います💦
    明日来ると信じて……😭

• 6月28日