※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠3カ月目で妊娠性痒疹になり、皮膚科で薬を処方されました。服やお風呂で痒みがあり、同じ症状の方の対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています。
妊娠3カ月目で妊娠性痒疹になりました。
私は足全体と腕にポツポツ。
足が凄く水膨れみたいになっていて擦れるだけで痒いです。
今日皮膚科行きヒルドイドローションとパンデルローションを処方して貰いました。 
飲み薬は次産婦人科で聞いてみます。
皆さんどうしてますか?

仕事の服も少しゆとりがあるやつなので触れると痒いですしお風呂も痒くて。。
まさか私がなるとはおもってなかったです😭

コメント

かえで

私も先々週からなりました💦
痒くて痒くて寝てる時にも何回か起きることもあって。。
最近いいなと思ったのががムヒです!妊娠中に使っても大丈夫だし、スースーして一時的ですが痒みも引きますよ!
試してみてください!

  • ま

    ムヒ!
    かきすぎるといたーいやつですね😭💥
    痒み引くなら試してみます♪
    むしろこの跡を無くしたいです😩

    • 6月27日
みみ

妊娠性掻痒症辛いですよね…😭
わたしも季節の変わり目になる度に再発してました、、

もし傷があったりしてしみたりしないのであれば、化粧水塗ってから保湿→ベビーパウダーなどたたくと多少おさまります!
気休め程度ですが…😭

あと、病院で出された薬が全然効かなかったので市販薬のノンステロイドを使ってました😔
(前髪パーマをかけた時にかぶれてしまったフェイスラインにも塗れた+薬剤師さんからもok出てたので、多分大丈夫なものです)

  • ま

    再発なんて😭😭
    辛いですよね😔
    ベビーパウダーいいんですね!
    やっぱり保湿がいちばんですかね⭐️
    私も効かないきがします。。
    もうかゆいです笑

    ノンステロイドきになります!
    どんなのかわかりますか?

    • 6月27日
  • みみ

    みみ

    保湿しか方法はない!ってドクターにも言われてました😭
    ですがこの汗かく時期に保湿って結構キツいですよね…

    ベビーパウダーは人によるので、試してみてダメそうだったらすぐやめて下さいね😭
    元々アトピー持ちだと意外と効きますが😳
    あ!あと化粧水塗る前に精製水使ってました!多分これが一番効いたかもです🙆‍♀️

    名前忘れてしまったのでググりました!これです〜✨
    画像見られますでしょうか??

    • 6月27日
  • ま

    精製水いえにあるので使ってみます♪
    画像ありがとうございます♪
    赤ちゃんにも大丈夫なんですね⭐️
    早速みてみます💓
    教えてくださりありがとうございました😭

    • 6月27日
K S

私もひどかったです。
妊娠中はステロイドとかゆみ止めのレスタミンの塗り薬だけで対応してましたが、あんまり良くならずかなり苦しみました💦

汗かいたら、ぬるいシャワー
刺激の少ない衣類
低刺激の石鹸にする むしろ流すだけでもいいくらい
寝るときに熱くなるとかなり痒くなるので、氷枕使う。

とかやってました。

まだまだ妊娠期間あるのに不安になりますよね😥

  • K S

    K S

    よもぎローションが有名みたいで試しましたが、効果なしでした。

    スースーするらしいので、試してみてもいいかとは思います。

    • 6月27日
  • ま

    私は痒みとかはお腹だけとか思ってたので自分がまさかなるとはおもわず驚きです😩💦
    ぬるいシャワーじゃないときついですよね😱
    冷やしてはいけないのに擦れるとかゆいので半ズボンです。。
    アカとかきになってしまうタイプでどうしようかと。。
    また毛なんてそれないな。。と😩😩

    • 6月27日
  • K S

    K S

    冷やしてはダメですけど、そんなの無理でした 笑
    10月末出産ですけど、秋も氷枕、産後も必須なくらいでした。
    私は助産師さんも見たことないってレベルで全身ひどかったので、そうならないことをお祈りします🙏🙏🙏

    妊娠したら毛濃くなるし確かに気になりますね💦
    服とかでうまく誤魔化すか、諦めるか、、、

    夏だし暑いし汗かくし辛いですよね。
    お大事なさってください🍀

    • 6月27日
  • ま

    無理ですよね。。
    氷枕私も買ってみます♪
    相当お辛かったんですね😭
    赤ちゃんにあえるとおもって頑張って乗り越えます♪

    教えてくださりありがとうございました😔💕

    • 6月27日
ともみ

わたしも先週から発疹が出てお腹、太もも、二の腕が痒くて眠れません。
大学病院で妊娠性痒疹か妊娠性疱疹か調べるため血液検査と皮膚を切り取って縫いました。結果は2週間後です。
妊娠性痒疹は原因が不明だから薬が追いつかずすぐ治るとかはないみたいです。
痒くてかいたら悪化するけどかかなくても治りはしない。
わたしは辛すぎるから飲み薬をもらいました。
塗るのはちょっと強いアンテベートと弱いステロイド剤を出してもらい場所で分けてます。

あとはウナコーワを今日買いました。
痒くなったら塗りまくります。

このまま出産までは耐えられなそうです😭

  • ま

    私もどんどん広がりお腹までやって来ました。。
    残すは首と顔です。。
    全身真っ赤たと自分自身萎えますよね😔
    皮膚を切るなんてこわすぎます😨💥
    結果わかって治る方向ならいいですけどね。。
    産むまで無理と思い赤ちゃんが無事ならと思い日々耐えてます。

    私も仕事してるのでかゆみつらいときウナコールぬってます😭
    ウナ最強すぎませんか?笑
    やり過ぎて寒くなります笑

    • 7月4日