※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann//
妊娠・出産

26週5日の検診で745gの赤ちゃん。小さめだが、へその緒や羊水は問題なし。原因不明で心配。安心できる経験談を聞きたいです。

こんにちは。
24wの時から赤ちゃんの体重が小さめと言われこの前の26w5dの検診で745gで、グラフからはみ出してしまい大きな病院を受診することになりました。
へその緒の血管も羊水も大丈夫そうということで原因がなんだかわかっていません。
心配で色んなネットで調べると怖いことしか書いてありません。
小さくても大丈夫だったよ〜という方意見聞かせてください!!!

コメント

ちはるym

おはようございます🌞
うちの子も検診でずっと少し小さめと言われてて、生まれた時は2.282gでした😊
でもあたしは小さい方が育てやすいしと思い気にしてませんでした😁
生まれた時は先生が胎盤が小さかったから赤ちゃんも小さかったかもね〜と言ってました(笑)

小さくても検診問題なければ気にしなくても大丈夫だと思います✋

• ann//

ann//

そうなんですね!!
    産む時には小さい方がいいと言われるのですがまだ1000gには遠くって心配です。
    私のお腹の中じゃ育てないのかなぁと自分を責めてしまいます。

でも大丈夫だったと聞くと安心します!
    ありがとうございます!!

• 3月21日
ice cream 🍦

友達の子ですが、2100g代で生まれて通常なら一緒に退院できないそうですが、あまりにも元気すぎて一緒に退院できたというお話を聞きました^_^

• ann//

ann//

そうなんですね!
    強い子だったんですね😊

元気に産まれてきてくれれば何よりです!!

• 3月21日
ぐぅちゅけ

私も今月はじめに、診察行ったら650㌘で小さいって言われて2週間後行ったら960㌘になってましたょ( ´_ゝ`)この時期にしては小さいけど…問題ないと言われましたよ(/ー ̄;)

• ann//

ann//

2週間でそんなに増えたんですね!!
    私は1週間で80gしか増えていなくて先生に最低ラインだと言われました。。
    大きい病院で詳しく調べてもらって安心したいと思います!

• 3月21日
みみみ

いまだにずっと小さめのままですよ( ´ ▽ ` )ノ成長曲線の1番下をつき進んでいます。
ですが胎動もエコー中の機械を蹴り上げるほど強かったり、逆子もなりやすいですが小さいから1、2回の体操で治りやすいしw
私自身、2500ちょっとで生まれて今や大きく育ちすぎてるのでw正産期までいてくれてればいいかなぁなんて呑気に考えてます。
心配だとは思いますが後半一気に増える子もいるそうなので、個性だと思ってなるべく横になって栄養送るようにしてみてください♪お互い頑張りましょう!

• ann//

ann//

成長曲線の一番下ラインからはみ出してしまい心配になりました。
    胎動は感じるのでそれだけは安心です。
    逆子だったのでこの前直してもらいました!

小さくても育ってくれて生産期までお腹にいてほしいのが一番の願いです。。

今はなるべく横になって過ごしています。
    回答ありがとうございます。
    はい!頑張りましょう!!

• 3月21日
ちびくらら

二歳の娘は産まれる日の推定体重が2800グラムだったのにお腹を切ってみたら2188グラムしかありませんでした!
保育器に入りましたが全然元気ですよ~!

• ann//

ann//

出てきてみたら小さいってこともあるんですね😭!
    元気に産まれてきてほしいの一心です!

ありがとうございます!

• 3月21日