※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ
子育て・グッズ

台風の時の送迎について、園によって異なる可能性があります。早退の対応も聞いてみると良いでしょう。

今月から上の子が保育園系の認定こども園に通っています。

こども園まで大人の足で徒歩10分くらいです。
私はペーパードライバーなので、送迎は徒歩か自転車なのですが。。

これから台風の季節なので、台風の時はどうしようかな?と気になりました!

例えば午後から暴風になりそうな時などは、午前中だけこども園に行かせて早退するとか可能なんでしょうか?
園によりますかね?
経験を聞かせていただくと助かります!

コメント

かおりん

私がいく保育園は分かっていれば前日までにいつ休むとか、早く迎えに行くとか伝えて、当日でも「今日迎え早いです」も全然オッケーです。

連絡なしで迎え早くても全然いいです!とも言われてます(^^;;

• よここ

よここ

ご回答ありがとうございます!
    参考になりました!
    自由な園でいいですね!

• 6月27日
  • かおりん

かおりん

できる限り家庭保育してほしい!って方針の園なので、早くなる分には優しいです!
    逆に遅くなったり、土曜保育をお願いするとなると厳しいです😓

• 6月27日