※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

「沙」を使った2文字の名前についてアドバイスをください。候補は「さえ」「りさ」。他の「沙」の使い方についてもアドバイスをお願いします。

女の子の名付けについて、ご意見、アドバイス頂きたいです!
「沙」という漢字を使って、読みが2文字の名前を考えてます。
今のところ
・さえ
・りさ
が候補に上がってますが、どんな印象でしょうか?
また皆さんなら、どんな漢字を使いますか?

考えすぎて逆に考えがまとまらなくなってきてしまったので、他にも「沙」が使える読み2文字の名前がありましたらアドバイスお願いします。

コメント

り

梨沙ちゃんがお友達にいます🥰

個人的にさよちゃんって名前が好きです← 周りのさよちゃん可愛い子しか居ません😂笑

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうございます!
    梨沙、女の子らしくて可愛いですね♪
    さよちゃんは思いつかなかったです!
    参考にさせていただきますね(*^_^*)

    • 6月27日
依愛

さえちゃんなら
沙恵 、沙英、沙江、沙咲、沙笑、沙愛、沙栄

りさちゃんなら
梨沙、理沙、莉沙、利沙、璃沙、鈴沙

とかですかね??
沙の漢字からなら
さな、さえ、さわ、さよ、さら、りさを思いつきます‪( ﹡•⌄• ﹡)‬

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうござます!
    さわ、夏らしくて優しい響きでいいですね♪
    候補が増えそうです笑
    参考にさせていただきますね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 6月27日
まいこん

両方とも可愛い名前ですね🤗
沙江
この感じだとちょっと古風かな?
莉沙

沙帆さほ ちゃんとかも可愛いかと思います

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうござます!
    一生物だと思うと、名付けって難しいですよね(>_<)
    少し古風な位が良いかなと思ってるので、沙江もいいですね♪
    莉沙も女の子らしくて可愛いです♪
    夏生まれだし、沙帆も素敵!
    更に迷ってきました(◞‸◟;)笑
    参考にさせていただきます!

    • 6月27日
🐼桜華🐼

私自身の名前が理沙です☺️

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうござます!
    理沙さん、すてきですよね♪
    実は りさ の中で理沙が第1候補にあがってます(*^_^*)

    • 6月27日
sana.

沙奈ちゃん可愛いです♥

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうござます!
    さなちゃんも、柔らかい響きでかわいいですね♪
    参考にさせていただきます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 6月27日
deleted user

りさちゃんですかね😊
可愛いと思います❤️

個人的には1人目妊娠時から女の子と勝手に決めつけ「沙那」と決めていました‼︎
ですが1人目2人目と男の子で付けられずでした😭
今回やっと付けられそうですが…
悩み中です😅

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうござます!
    名付けって難しいですよね(>_<)
    沙那ちゃん、可愛いですね♪

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですねぇ😩
    画数とか気にされてますか?
    画数見てるともう決められなくなってきて…😭笑
    気にしなくていいかな…
    と思い始めてます😅💦

    • 6月27日
  • よっち

    よっち

    女の子なら苗字変わる可能性が大きいから、気にしなくていいかなーと思いつつ、ちょっと気にしちゃいます😣💦
    しかも自分と旦那の好みもバラバラで、だいぶ苦戦してます😭

    • 6月27日
ねこ

沙羅
もかわいいですよー♡

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうござます!
    さら も女の子らしい響きで良いですね♪
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)

    • 6月27日
みー

さき、みさ
もかわいいと思います!

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうござます!
    さきちゃん、可愛いですね♪
    しっかりした女性になってくれそうなイメージがあります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    参考にさせていただきます(*´∇`*)

    • 6月27日
LOCA

さよ、さゆ、さほ

が周りにいます😀💕

さっぱりしてて
女の子らしくて可愛いですよね😆

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうござます!
    どれも女の子らしい響きで可愛いですね♪
    更に名付けのドツボにはまりそうです…(*⁰▿⁰*)笑
    参考にさせていただきます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 6月27日
きょかたん

沙希なんでどーでしょう😂

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうござます!
    沙希、意味合いも素敵になりそうですね(*´꒳`*)
    参考にさせていただきます( *´艸`)

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

さえちゃん可愛いです💕
沙英(さえ)ちゃん知り合いにいます!
あとは、沙知(さち)ちゃんもいます😊

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうござます!
    沙英ちゃん、素敵な字ですよね♪
    さち、も可愛いですね(*´艸`)
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)

    • 6月27日
ママリ

私、女の子だったらさえこかりさこってつけたかったです!✨さえちゃん、りさちゃんどっちもかわいいですよね😊✨
他は、、、さわちゃんとかもかわいいですね💕

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうござます!
    〇〇こ 少し古風な響きが可愛いですね♪
    実はさわちゃんにしたかったのですが…芸能人と同姓同名になってしまうのでやめました😂

    • 6月27日