※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか◡̈♥︎
妊娠・出産

妊娠後、乾燥肌に悩まされています。同じ経験の方、対策を教えてください。

26w2d初マタです☆

妊娠してからというもの、乾燥肌にとても悩まされています´д` ;
今まではどちらかというと油っぽい肌だったのでニキビなどに悩まされていましたが、正反対。。

朝しっかりクリームを塗っても、家に帰ってくる夜になると肌がパキパキでボロボロ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

同じような方いらっしゃいますか?
またみなさんどのような対策されていらっしゃいますか?

コメント

まーちゅん。。

お風呂上がりにミルクローション系塗ってからクリームで蓋をするって感じで少しはいいと思います(*´꒳`*)
顔とかは、化粧水、美容液、乳液、クリームの準備でしっとり系のをするといいのですが、めんどうです😲💦
でもひどい乾燥の場合しっかりしないとなかなか潤わないです( ´•̥_•̥` )

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

その時は潤うんですけど、時間が経つとパリパリになってしまうんですよね(இдஇ; )
    ほんとこんなに肌質が変わるとは思いませんでした…

• 3月25日
coco1224

それは大変ですね( ;´Д`)
わたしは逆に妊婦になって肌の調子よくなりました(^^)♡

乾燥がひどいようでしたら朝洗顔後濡れたままでニベアの青缶を塗り込んでみてください♪
ニベアの青缶1万円くらいする有名クリームとほぼ成分は一緒なのにホホバ油がはいっていたりで保湿成分ばっちりです♡
化粧下地にもなります♪
値段もそんなにしないので妊婦の間だけでもいいですし、お風呂あがり濡れたままお腹に塗っても妊娠線予防になりいいです♪

濡れたままがオススメなのは乾いた肌につけるとベタつくのと水分をなるべく閉じ込めたいからです☆

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

ありがとうございます🎵
    ハトムギ化粧水+ニベア青缶を購入し、乾燥肌がだいぶ改善されました⭐️
    プチプラでも効果大ですね^ ^

• 3月25日
I.am.yuppi

私もトラブル知らずの肌だったのですが、最近目の周りの乾燥が凄いです(゚Д゚)

色々調べてみると、赤ちゃんへの血液とかも増えるから妊娠していない時よりも水分不足になってる事も考えられるみたいです(..)

もちろん外からのアプローチもいいんですけど、内側からしっかり水分摂取してみたりとかお肌を作るたんぱく質とかビタミン等しっかり摂ることを意識したら少し改善したかな〜?と思います✨

季節的にも乾燥してるし、本当嫌になっちゃいますよね〜(`ε´)

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

目の周りもわたしもダメです。オイリー肌だったのでしわとか気にしたことなかったのに…(இдஇ; )
    そうみたいですね!
    ルイボスティーに変えてみました!少しだけ改善されています☆

• 3月25日