※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
家族・旦那

昨日から風邪で寝込んでる旦那。今朝、8時前に喉が痛いから龍角散ののど…

昨日から風邪で寝込んでる旦那。

今朝、8時前に喉が痛いから龍角散ののど飴を買ってきてほしいと言われました。
私は9時前には娘を幼稚園に送り、そのあと幼稚園の役員会があるため準備をしていました。
雨の中赤ちゃんと登園前の娘を連れて買いに行くのは無理だと伝え、のど飴は帰りに買ってくるというと不機嫌になりました。笑

…私…悪いですか?笑笑

さっきまたむっくり起きてきたのでおかゆでもしようかと話しかけたけどめっちゃ不機嫌な様子😅なんか笑えてきました…笑笑

私が体調悪い時はなーんもしてくれないし、妊娠中も臨月の時も産後の寝不足の時も我が子が熱でて看病で寝不足の時も何も手伝ってくれないのに、自分がちょっと熱でたら、看病してくれだ❓笑笑
普段の思いやりに欠ける行動が自分に跳ね返ってきたんだと分からないのかな❓❓

私は子供達で手一杯です。笑笑
あなたはいつも、私に子供たちのこと丸投げしてるんだから、風邪引いても自分のことは自分でして下さい。笑笑
知りません。笑笑
私への思いやりが普段からあればこういう時も優しくしてもらえるのに、自分勝手だと思いませんか❓笑笑

この状況で言うこと聞いとくれないってその程度ってことでしょ‼️って、キレてましたが、これは私が冷たすぎるのでしょうか❓笑笑

すみません、分からないので客観的なご意見お願いします。笑笑

コメント

みみ

不機嫌ならほっときましょ😊
いい大人が自分の管理くらい自分でどうぞです🤣

• りれん

りれん

ありがとうございます😊笑笑
    ですよね、ホント自分でどうにかしてくれのスタンスでいいですよね‼️笑笑
    ほっとくことにします❤️笑

• 6月26日
マイメロ

こんばんは。
冷たくないですよ‼️
うちもそうです。主婦が体調悪いとダメみたいな…何もしてくれないくせに、自分が体調悪い時は凄くアピール💦

• りれん

りれん

ありがとうございます😊笑
    疲れてるんだ、だから熱が出たんだ、最近頑張ってたからなぁと言う旦那を見て心の中でめっちゃバカにしてました笑笑
    自分に優しすぎてビックリします‼️笑笑

• 6月26日
  • マイメロ

マイメロ

うけますね😂その優しさ、こっちに回せよ!って感じですね笑

• 6月26日
  • りれん

りれん

ホントに‼こっちに回してほしい️🤣
    皆さんに勇気付けられましたので明日も自信を持って放置しようと思います😂‼️

• 6月26日
ちゃん

え、普通の対応かと…笑
幼稚園の役員会の帰りに買えば問題ないと思いますけど…笑
旦那さん甘え過ぎですね!

うちの旦那も甘え過ぎてて、今日突き離したら不機嫌です。
自分で甘えてる自覚ないんでしょうね😂

• りれん

りれん

甘え過ぎですよね‼️笑笑
    よかった、真剣に怒っている様子だったのでこれは私が白状なのかと少々不安になりました😂笑笑

• 6月26日
バタコさん

男の人って微熱だけであー熱あるっていいますよね😑
鼻水出たくらいで風邪ひいたとか言うし💧

うちはそーゆーときはほっときます(笑)
大人なんだから自分でどーにかしてって感じです!
風邪ひいたとか言われても聞こえないふりしてます(笑)

• りれん

りれん

先週子供が熱出た時には飲みに行って朝帰ってきたくせに自分が熱出したら看病して欲しいのかと、この矛盾にこっちが怒りたい気持ちです😂笑笑
    私も放置します‼️😂

• 6月26日
照れますねぇ

うちも、今日昼頃『風邪引いたっぽいから、風邪薬買ってきて。夕飯も軽くでいいや』と、LINEがきました。
子供らのお迎え行く途中に薬局あるからササッと寄りましたが。
旦那は今日遅い出勤で、起きたのは、ワタシ達が保育園行った後です。
そんな待ってる暇あるなら自分で買いにいけよと思ってます。
帰ってきたら、そそくさと体温計出して計測。
37.3℃で熱だと騒いでる。
そんな微熱でガタガタ言ってて、ほんとめんどくさいです…。どこもいっしょですね~😊

• サイコロ

サイコロ

横からすみません💦
    37.3℃って…笑えますね😂微熱じゃん‼‼
    39℃とか出たら死ぬんじゃ…(笑)
    人様の旦那さんなのにすみません💦

• 6月26日
  • 照れますねぇ

照れますねぇ

いえいえ!
    鼻で笑ってやってください!(笑)
    のど飴で済むレベルなら放置です!
    ただ、うつさないでね😃と言い放ち、栄養ドリンク渡すだけです(笑)

• 6月26日
  • りれん

りれん

めんどくさいですよねー笑笑
    餅美さんのところもでしたか😂
    ウチは珍しく昨日39度あったため、旦那は完全にメンタルやられてもう僕キツイ、熱い、助けてー😭状態なんだと思います😂😂笑笑

先週君の息子は40度の熱出したけど、あなた飲みに行ったよね❓笑笑
    そして朝帰ってきたよね❓笑笑
    と言ってやりたい😂

• 6月26日
  • 照れますねぇ

照れますねぇ

それはひどいですね!
    同じ対応(面倒見ず、飲みに行く)してやろうか?
    って思っちゃいます😡

• 6月27日
サイコロ

本当に喉が痛いとのど飴じゃ痛みは和らがないから病院行ってこい💢って感じです。

• りれん

りれん

かりんのど飴はあったんですけど、あれはダメで龍角散ののど飴じゃないと効かないらしいです😂笑笑

この時点でだいぶ笑えました😂笑笑

• 6月26日
  • サイコロ

サイコロ

うちの旦那も、みどりさんの旦那さんタイプです💦
    頭痛いから頭痛薬ちょうだい!って言われて1錠(ロキソニンだったので)渡したら、痛いから1錠じゃ効かない!2錠ちょうだいと言われ笑えました😂
    痛みの度合いによって飲む量がかわると思ってるバカです(笑)

• 6月26日
  • りれん

りれん

爆笑です🤣
    ちゃんと服用説明読みましょうね、旦那様…笑笑
    世の旦那共がみんなアホに見えそうです😂

• 6月26日
chicken502

のど飴で治る程度なの⁉️って言ってしまいそう…笑
旦那の風邪あるあるなんですかね😓
なんで自分の体調不良にだけは敏感なんでしょうね 笑

• りれん

りれん

敏感すぎですよね‼️😂
    子供の風邪や熱はホント心配だけど、旦那が熱出すとザマーミロと思ってしまう白状な嫁です😂笑笑

• 6月26日
さりり

まさに同じ状態です!!
19時くらいには何も食べたくないとかいってたくせに、子供を寝かせる時間になると何か食べたいとか言ってきました。でも明日も保育園だから子供の事を優先させたら、不機嫌です。ほんと視野が狭すぎてバカだなと思いました。
いい歳なんだから、少しは自分のことぐらいすればいいですよね!

• りれん

りれん

さりりさん、ホントおつかれ様です‼️笑笑
    私たちは熱が出てもご飯作って子供の面倒見て風呂入れて寝かしてってしてるのに、一人で寝て療養出来るだけありがたいと思えって感じです‼️😂

この状況で言うこと聞いてくれない…と嫌味言われましたがこの状況って私たちにとって今ってそんなに大変な状況ではないですよね‼️😂
    旦那が風邪ひいて寝てるだけで、他はいつも通りの日常です😂
    本人にとっては命に関わる大事態なんでしょうね🤣

雨の中一歳なったばっかの子と3歳の子連れてのど飴買ってきてほしいと言う時点で色々おかしいですね‼️🤣

私は間違ってなかった…笑笑
    ありがとうございます🤣

• 6月26日
ゆうき

いやいや何も悪くないですね(笑)
まずのど飴ぐらい自分で買いに行けって言ってやりたいwww

• りれん

りれん

皆さんの私は悪くないってゆうコメントでホント安心しました‼️😂笑笑
    結局キレながら自分で買いに行ったので、行けるんじゃん笑笑❓って感じでした🤣
    いつもの仕返ししたと思ってほっとこうと思います😂

• 6月26日