※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
妊娠・出産

妊娠9週目で咳が止まらずお薬を飲んだが赤ちゃんに害はないか心配。同じ経験の方の意見を知りたい。

現在妊娠9週目です🤰
数日前から咳が止まらず、夜中も咳の発作でまともに眠れず先ほど掛かりつけの産婦人科でお薬を頂いてきました😊⭐️
クラシエという漢方とメジコンというお薬です!
産婦人科でもらったお薬なので、100%赤ちゃんへの害はないですよね?
咳の発作を止めたい一心でお薬を貰いに行きましたが、こんな初期に飲んでしまって流産、、、なんてことや、赤ちゃんが苦しむなんてことはないでしょうか?💦赤ちゃんのために自分が発作を我慢した方がいいのかもしれないとさえ思ってきています。
妊娠が分かっているにも関わらず、咳止めや風邪薬を飲まれた方、大丈夫でしたか?😢💦✨
情けない質問ですみません😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

害はないですよ。
先生と赤ちゃんを信じて、はやく治してください!

• tm

tm

コメントありがとうございます❣️
    そうですよね!😭✨自分が元気じゃない方が赤ちゃんもしんどいですよね😭😭早く治しますっ!⭐️

• 6月26日
ぴむ

初期の流産は薬全く関係ないので大丈夫です!そして産婦人科で出された薬なら赤ちゃんに害もないので大丈夫です(^^)

• tm

tm

流産と薬が関係ないとお聞きして安心しました😭💕
    今晩から飲んで早く治したいと思います!⭐️

• 6月26日

心配ですよね💦
安全は確立されてるお薬だとは思いますが…
薬に絶対はないと思いますよ😅

初期は過敏期なので、慎重にってことで
うちの先生は漢方だけでした。。

でも腹圧かかって、母体もしんどいなら
薬を飲んでさっと治した方が
重症化しなくていいのかな?と思いますよ。

退会ユーザー

調べたら、メジコンは安全性は確率されてなかったですね😅

• 6月26日
  • tm

tm

コメントありがとうございます❣️しかもわざわざ調べて頂いてありがとうございます😭✨✨
    絶対はないですよね😭重症化してしまう前にお医者様を信じて飲んで、しっかり治したいと思います!⭐️

• 6月26日
いちご

初期にマイコプラズマ肺炎になり
メジコンと抗生物質を
服用されて1カ月近く飲んでました!
今のところは成長も順調で
先生にも問題ないと言われてます🙋‍♀️

• tm

tm

大変だったのですね😭💦
    メジコンは明らかに漢方ではないし心配でしたが、安心しました😭❤️
    咳とつわりがダブルでオエオエ言ってますが、早く治したいと思います!

• 6月26日
  • いちご

いちご

同じ頃にインフルにもなりました😂
    悪阻と咳とインフルのトリプル
    かなり辛かったです😂
    早く治るといいですね💓
    今は無理せずゆっくり休んで下さいね!

• 6月26日
  • tm

tm

インフルまでですか?!😭😭😭トリプルよく耐えられましたね😭
    でもそんな時期にも踏ん張ってたお腹の赤ちゃん、きっと強い生命力なんだろうなぁー☺️💕💕
    もう少しで出産なのですね⭐️楽しみですねー😍❣️✨

• 6月26日
(💙^o^💙)

どんな薬にも、絶対はありません。
ですが、薬を飲まないことがなりよりですが、薬を飲んで治すという事の方が母体胎児への影響が少ないと判断されれば、産婦人科医は薬を処方します。
もちろん、なるべく影響を受けにくい薬を選びますが。
初期の流産に関しては、禁忌とされているお薬以外で薬で流産はないので、産婦人科医が処方しているのであれば、キチンとお薬を飲んで早く体を治して下さいね♪♪

• tm

tm

自分がしんどいってだけでお薬をもらいにいくなんて、赤ちゃんのことより自分の事を優先させてるみたいで、戸惑っていました😭💦
    ですが自分が重症化してしまうようにお医者様と赤ちゃん信じてお薬飲んで、しっかり治します!!

• 6月26日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

赤ちゃんをお腹で育てているんですから、自分のこともしっかり考えないと行けないので、かなさんは間違ってないですよ!!
    かなさんの体が取り返しつかなくなってしまったら、それこそほんとに大変な事ですから、対処出来る内に早めの受診は大事です♪♪
    ママにとって赤ちゃんが大切なように、赤ちゃんにとっても大切なママですから♡

• 6月26日
  • tm

tm

ありがとうございます😭✨そう言って頂いて心強いです!!😭✨✨
    やっと授かれた赤ちゃん、自分にしか守れないですもんね!😊✨
    自分の体をもっと大事にします⭐️
    「赤ちゃんにとっても大切なママ」嬉しいです😍❤️❤️

• 6月26日