※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おyuま
その他の疑問

昨日引っ越しが終わり今日は荷解きに追われながら100均で収納の物や薬局…

昨日引っ越しが終わり今日は
荷解きに追われながら100均で収納の物や
薬局で色々買ったりしました。
隣の方と下の方にご挨拶は行くべきですよね??
旦那は今時そんなんする人いないって
言うのですが顔見といた方が良いこともありますし
これから愛犬も連れて来て10月には
子どもも増えるしでうるさくなったりしますし←
一応タオルギフト買ったので今日中には
挨拶に行こうと思いますが今から行っても
大丈夫でしょうかね??

コメント

deleted user

お子さんが騒いだりしたときに、挨拶のありなしで相手の対応も変わると思います。行っておいた方がいいと思います!

うー

いったほうがいいと思います⭐️
行ってなくて失礼な家族って扱いになってしまうと嫌なので💦
今から行くならもう少し遅くなると夕飯の時間になっちゃうかもしれないので急いで行ったほうがいいかもです😊

はなめがね

うちは引っ越し時と子供が生まれた時に行きました。
引っ越し時にはおそばのセットを両隣に渡しました。(上下はなかったので両隣のみ)

(*^^*)

うちも妊娠中に引越しして隣と下の人に挨拶しました!

隣の人は妊娠してる事に気づいてその後も何も変わらず接してくれますが下の人は妊娠してる事に気づいてなかったみたいでうるさいって何度か怒られ今でも挨拶する時もめちゃくちゃ怖い目でされます😭

deleted user

行った方が良いと思います❣️
うちも転勤で今年引っ越しましたが、隣と上下に挨拶行きました!
よく考えると、戸数の少ないアパートだったので、残り二軒も慌てて挨拶に行きました💦笑

以前住んで居たマンションも、引っ越し時に上下左右に挨拶し、子供生まれる前にお会いした方には煩くなるかもしれません💦と一言言い、生まれてから改めて挨拶行きました!
お陰でお会いした時など、子供にも優しくして下さって助かりました😊💓

おyuま

皆さまありがとうございました!
通知が来なくて
今更になってしまいました😭
あの後また伺いましたが
やはり不在なのか居留守なのかは
わからないのですが
手紙を入れて玄関にかけました←
朝見たら2軒ともなかったので
受け取っていただけたと、、