※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院の待ち時間が長い時、どこまで我慢しますか?待ち時間が長くなったら受付の方に確認しますか?

病院の待ち時間が長すぎる時、どこまで耐えますか?あとどれくらいか聞きに行く事はありますか?

総合病院の産婦人科なので、緊急のオペや急患があれば仕方ないとはわかっているのですが…
硬い椅子に2時間も座り続けていると体調が悪くなってきます…

待ち時間がどのくらいかかったら受付の方などに、まだですか?と聞きますか?

コメント

ひさ

総合病院なら待つか、子供と一緒にいて子供が飽きてきたら「移動するのでいつくらいに戻ればいいですかね...」と聞きます😣
自分1人でも、辛かったら外の空気吸いに行ったりします😊
まだですか?は聞いた事ないです🙌
昨日は個人病院の産婦人科で出産が重なり、先生は1人しかいないので、2時間半待ちました😅
病院は仕方ないかなーと思ってます🙌

tarako

妊娠中ですか?体調が悪くなるなら時間は関係なしに伝えた方がいいですよ!😣我慢は禁物です💦

えみちん

総合病院でも待ち時間は長くなっても仕方がないと思います。
個人病院で予約してあっても1~2時間待ちは当たり前でした。

2時間待ち続けて呼ばれなかったら受付に聞きに行きますね

comugico.

総合病院ではないですが
座ってるのがきつくなったら
受付の人にどれくらいかかるか聞いて
30分~かかりそうだったら
車で横になったりしてます☺️

でもだいたい1時間以上は
待合室で待ってるかもです!

はじめてのママリ🔰

どれくらい?って聞かれてもひとりひとり診察内容違うので受付さんも先生もわからないんですよね。
聞くならあと何番目くらいですか?って聞くといいです。
もちろん急患や検査の方が戻ってきて何番か前後することはあると思いますが…💦
かなり待つのがわかってるなら受付の時点で「かなり待つようなら席外したいので声掛けて貰えますか?」とか言います。
親切な病院だと順番近づくと電話してくれたりしますよ。
妊娠中に待ち時間長いとつらいですよね。

✩

わたしは個人の産婦人科に通っていますが2.3時間の待ち時間は予約していても当たり前です…
椅子に座っているのが辛かったら立って歩いてみたり少し気分転換はしますが(´・ω・`)
こればっかりは仕方ないような気がします。

ちっち

その気持ち分かります!
待ち時間長くて座りっぱなし辛いですよね😢
私も毎回2時間ちょい待ちます😞

最近は、飲み物とお腹すいたときに軽く食べれるもの、iPodで音楽聞いたり気を紛らわせています😂

待つのは、しょうがないので受付の人に聞いたりはしてません💦