※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

稽留流産で手術予定。染色体検査は12週以降が良いと言われ、悩んでいる。同じ経験の方、どうされましたか?

稽留流産が分かり、明日から一泊入院で明後日手術の予定です。
できれば自然に出てくるのを待ちたかったのですが、大出血が怖くて手術予約しました。

染色体の検査をしたいと伝えたのですが、
値段もかかるし、1回目の流産で、初期のため、ほとんどが異常で返ってくるから、やる意味はないと言われてしまいました。12週以降であればやってもいいと思うとのこと。

はじめての流産で染色体検査された方、
同じようなこと言われませんでしたか?それでもやりましたか?
体外受精ですし、不育も少し引っかかっています。今後の治療のためにも調べた方がいい気がしています。。

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も稽留流産のため、昨日日帰り手術してきたところです。
やっぱり気になるので染色体の検査しました!
うちの病院では意味無い的なことは言われませんでした💧
心配ならやった方が良いと思います!
さよならした後やっぱりやりたいと言ってもできないので😣
本当に辛いですよね。
何が原因だったんだろ?って思いますよね。

• あん

あん

昨日だったんですね😣
    検査、おいくらでしたか?

普通の病理検査はするけど、
    胞状奇胎かそうでないかだけ調べると言っていました。
    もう明日に迫っているので決めなければ、と思って悩んでいます…😣
    初めての妊娠ですし、性別も分かったら嬉しいですよね😌

• 6月26日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

病院にも寄るんですかね?
    うちは検査費用、4万5千円でした!
    同じく性別も知れたらなーと思ったんですが、10週で週数の割に小さかったので性別は分かるか微妙だと言われました💧
    体外受精ということですし、今後も妊活しっかりされるのであれば、また金額的にも無理でなければされた方が良いと思います。

• 6月26日
  • あん

あん

そうなんですね!
    高いっていうから、10万以上かかるのかと思っていました。高いことには変わりないですが、体外受精で金銭感覚麻痺してます😭
    染色体で性別分かると思ってたんですが小さいと厳しいんですかね…私は今は10wですが8wの大きさです💦

しなくて後悔する方が後に残りますよね。

• 6月26日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も9週くらい約2cmでした。
    時間が経つに連れてだんだん小さくなっていくみたいです😢
    なんか悲しいですよね。
    辛いですが、まだお腹の中にいますし、赤ちゃんとの貴重な1日を大切に過ごしてくださいね✨🕊

• 6月26日
  • あん

あん

今週の月曜に最終の確認でエコーした時はすでに形がよく分からなくなっていました😣
    血の塊も見えてきてるから
    もしかしたら出血あるかもと言われて今に至る感じです💦
    手術するね、怖いよね、ごめんねと話しかけてます😭💦

• 6月26日
めも

私は病理検査のみでした。
病院から染色体の話しがなかったのもありますが、やはりもし2回繰り返すようなことがあったらしようと思っていました。
気に掛かる点があるのであれば、やらずに後悔するよりもやった方がいいと思いますよ。
お金で得られない結果が出るかもしれませんし。

• あん

あん

病院からは話は無かったんですが、たぶん私が色々調べすぎていて、私から聞きました。
    そうですよね。終わった後にやっぱりやりたいと言ってもできるものではないですもんね。
    異常があってもなくても、我が子のことを知りたいです😣お願いしようかな…

• 6月26日
螢火

私も4月の頭に稽留流産の手術しました!!
染色体異常の検査は病院の方から検査しますねっと言ってくれました!
初期の流産は母体側ではないのがほとんどなので、でも、一応念のためにと検査をしますねと言ってくれたのでお願いしますとなりました!!

• あん

あん

そうなんですね。
    そこそこの病院によるんですかね🧐私もやっぱり検査してもらおうと思います😊
    今日から一泊して明日手術です😣今から言って間に合うか分からないけど言ってみます😣💦

• 6月27日