※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で膣の奥がズキーンと痛むことがあります。子宮頸管が短いため張り止めを処方されました。同じ経験の方いますか?来週の検診まで様子見ても大丈夫でしょうか?出血はありません。

妊娠8ヶ月 29w2dなのですが
膣の奥がズキーンって頻繁になります

我慢できない痛みでもありません。

先週金曜日の検診で子宮頸管が33mmで
平均より短めだからと張り止めを処方されました。

同じ経験された方おられますか?

次の検診が来週の金曜日なのですが
それまで様子見でも大丈夫でしょうか?

出血もありません

コメント

mihana

私も金曜日の検診で34mmと言われました。
3cm以上はあるから長さは大丈夫だけど、骨盤のほうに頭が下がってきてる感じと言われました😅
日常生活は普通にしていいけど、ウォーキングとか運動は控えてね!と言われてるだけで、張り止めの薬ももらってないです🤔
私もチクチクしたりズキズキしたりはたまにあります。
息子を抱っこしてたらすぐお腹張ります(^^;)))
出血はないですが張ったときは座ったり横になったりしてのんびり休むようにしてます💦
どうしても心配なら病院に連絡してみたらいいと思いますよ☺️

  • ゆ


    初期の頃から張り止め処方され
    ずっと安静気味と言われ続けてます😂
    長女のときもずっと張り止め処方されてたので
    張りやすい体質なんだろうなと思ってますが
    子宮頸管が短めと言われてから
    少しのことも気になります😂

    上の子がいるとすぐ張りますよね😲
    トコちゃんベルトをして来週の検診まで様子見ようと思います!

    • 6月26日
ちゃんちゃ

31週の健診で36mmと言われ張りどめ飲んでます。
今はなるべく安静に過ごしてるからかズキーンという痛みがあまり感じませんが少し前に動いてた時は頻繁に痛みありました💦
妊娠中はよくあることと言われましたが短めなので安静に過ごすのが1番かなと思います🎈

  • ゆ


    膣の痛みもよくあることなのですね😂
    短めで張り止め処方され心配で😂
    無理しない程度に家事育児します😶

    • 6月26日