※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

20週の妊婦健診で男の子と言われたが、後で女の子だった経験をしたママさんはいるか相談。旦那は女の子もいいと言っているため、2人目の妊活を始める準備中です。

先日20週の妊婦健診があり、腹部エコーで性別をみていただきました✨
ちょうど逆子でお尻の方から見ることができず、頭の方から透かして?みるような感じだったのですが男の子でいいと思うっと検査の方に言われました☺️

精巣やシンボルが見えたわけではないのですが、男の子の判定は分かりやすいと聞きますし上の子の時は15週くらいでハッキリシンボルを見せてくれて確定が早かったので、男の子でなんだろうなとは思っているのですが、
20週くらいで男の子と言われたけどのちに女の子だったという体験をされたママさんはいるのかなと思い投稿させていただきました✨

男の子だったら上の子とも歳が近いし、一緒に遊んだり楽しいだろうなと思っているのですが、
旦那さんがせっかくなら女の子もいいなぁと2人目の妊活を始める時に言っていたので☺️💦

コメント

🌱

上の子の時17.8wくらいでお股からピョコって飛び出てるものがあったので先生に聞いたら男の子の可能性が高いねと言われましたが、結果23週くらいで綺麗に割れ目ちゃんが見えて女の子確定もらいました!
へその緒お股に挟んでたんだと思います🤣

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます😊
    男の子判定から女の子に変わったんですね✨
    次の検診で逆子直ってたら見せてくれるかなぁ…まだもう少しソワソワが続きそうです😊

へその緒を挟んでたなんて可愛らしいですね💕

• 6月27日