※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR
ココロ・悩み

心身ともに限界で、誰にも話せず逃げたい。旦那や義両親との関係が辛く、支えが欲しい。

寝不足や旦那との不仲のストレスで心身ともに限界です。
1人になりたい、楽になってしまいたい、居なくなってしまいたい。

両親には心配かけるので話せない。
旦那に精神的な辛さを話しても「俺も仕事で辛い」と言い逆ギレ。また本人は「これが俺の性格だから」と言いながら辛く当たってきます。何度も喧嘩しては謝られ、の繰り返しにも疲れました。

子供を預かってほしいけど一時保育も認可園は4ヶ月先までいっぱい、無認可園は危ないからと旦那と義両親が反対。
義両親は体力がないから無理、と何も手伝ってくれない。

もう1人で溜め込むのも限界。誰にも話せない。
どこかに逃げたいです。

コメント

はな

無認可安全なところを目で見て探すのがいいと思いますよ🎵

預けてリフレッシュした方が絶対いいです!

わたしはよく、娘を連れてどこかに行こうドライブしていました。
ちゃんと気が済んだら帰りますけどね!

本当おつらい状況なのだと思いますが、今のままではきっと倒れちゃう。

勇気を出してご両親にお話しして助けてもらう、預かってもらったりするか、無認可を探して一時預かりでリフレッシュするかした方がいいです。

ご両親に心配をかけるのは、親だから、当たり前とは思わないですが、つらい時くらい頼ってもいいのではないでしょうか?

• REEFUR

REEFUR

両親にあまり頼りたくないのは、何度も離婚を考え実家に帰り、その度に迷惑をかけているのと、旦那が私の両親にも辛く当たっているからです。
    私が何でも両親(特に実母)に相談するのが気にくわないようで、一度大げんかになりました。
    旦那が相談相手にならないから両親に話しただけなのに…。

子供の笑顔を見るのが辛いです

• 6月26日
  • はな

はな

わたしも実母にめっちゃ愚痴りますよ!
    夫にも怒られましたが、愚痴の内容が夫が原因なので「言われたくなきゃ徳のないことするな!」と言い返しました。

気にくわないならあなたがしっかり向き合いなさいよって話ですよね。

わたしも夫から義母に悪口言われていますが、元はと言えば夫がこうなので!と全て言われたくないことも説明して離婚も考えてますとまで伝えました。

子供はお母さんの笑顔が一番だから、お母さんの心身の健康を優先して、ご両親に頼るのアリだと思います。

寝不足はお子様が夜泣くとかですか?

• 6月26日
  • REEFUR

REEFUR

寝不足は、やはり夜泣きです…生まれてこのかた、朝までぐっすり眠れたことがありません。。夜中何もしない旦那が朝起きてきて「夜泣いて眠れなかったー」と言うのが一番イラッとします。

実母が一番愚痴りやすいですよね!「そんなことでキレるなんて器の小さい旦那!」と実母も呆れていました。笑
    義母はお嬢様育ちで働いてお金を稼いだこともないようなので、女が離婚を切り出すのが想像できないようです。
    また、義母は息子を叱ったりたしなめたことがない母親のようで、全く役に立ちません。
    今回は落ち着きましたが、またモヤモヤが再燃した時のために両親とも話したいと思います。

• 6月30日
アユ

お気持ちすごくわかります…
息子は夜泣きが始まり、昼間もわたしの姿が見えないと泣き叫び、旦那が帰ってくる頃にはグッタリしているような毎日です。
昨日旦那に、「帰ってきてそんなに疲れた様子見せられて、俺の安らぐ場所がない」と言われました。
また、一人で息子をみるのが辛いなら義両親の家で世話になれば?と言われました。義両親はいい人達なのですが、息子の面倒を見てくれるのは息子の機嫌がいいときだけで、泣いているときはわたしが一人であやすので、結局同じことな気がしてしまいます。実の両親はまだ仕事をしていて頼れません。
離婚も考えていますが、両親にも義両親にも迷惑かけて、息子への負担は増えるのかと思うと、現実的ではないとも思います。
自治体がやってる託児サービスを利用してみようと思っていますが、旦那との関係をなんとかしない限り、何も変わらない気がして…
すみませんただの愚痴になってしまいました。
無認可が怖いのは何となく分かるので、REEFURさんのご両親に相談してみるのがいいのかなあと。娘と孫の幸せのためなら、力になってくれるはずです!

• REEFUR

REEFUR

私も4ヶ月の頃に「帰ってきてお前の疲れた顔を見るとうんざりする、家に帰りたくなくなる」と言われたことがあります!そこから一気に気持ちが冷めていくのがわかりました。
    その時に一度家出し、義両親に相談に行きましたが、私の我慢が足りないとしか思ってくれず、母親なんだからそんなことで…としか言わなかった義母を心から軽蔑しています。(義母は40年近くパートの経験もない専業主婦なので我慢するしかなかった人生です)
    また旦那に黙って義実家に行ったことで、その後余計にこじれました。義母と顔を合わせても私は必要最低限な話しかしません。
    うちも義両親は赤ちゃんをあやしたりしませんよ!「体が辛いからお世話出来ない」そうです。会っても動物園の動物のように見て写真を撮るだけです!結局こっちがイライラで気疲れするので、なるべく会わないようにしています。

• 6月30日
  • REEFUR

REEFUR

すいません、途中送信しました。
    今回は少し眠ったら落ち着きましたが、ここまでストレスが溜まっているのもよくないので、黙って一回無認可の見学に行こうと思います。
    あと旦那から言われて嫌だった言葉はメモと録音を始めました(離婚協議の時に証拠となるのと、息子をかばい続ける義母に聞かせるため)。
    相手が嫌だと思えばそれはハラスメントとして離婚理由になるそうです。

後追いと夜泣き、大変ですよね…。
    お気持ちすごくわかります。
    お互い自分を追い詰めないように出来ることはやっていきましょうね。

• 6月30日