※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
妊娠・出産

高位破水について知識を教えてください。気づけるものでしょうか?

昨日夜、下着(パンツ)が少し湿っていました。
無臭で透明に近かったです。
多めのオリモノかな?尿もれかな?と
思っているのですが高位破水という言葉を知り
少し不安になってきました。

それからは特に出てません。
今朝も湿ってませんでした。

まだ中期なので破水は困るし…

高位破水について知識をください。
気づけるものですか?

コメント

咲華

オシッコを我慢できなくて漏らしちゃったって感じの、高位破水でした!

• まるりん

まるりん

ありがとうございます!
    漏らしちゃった感じもなかったんですよねー。出てるのにも気づけなくて。湿っててびっくり!

• 6月26日
  • 咲華

咲華

念のため、病院に聞いてみてはどうですか?(。>д<)

• 6月26日
  • まるりん

まるりん

電話したら受診すべきか、様子見ていいか教えてくれますもんね!電話だけしてみようかなぁ。破水かどうかの検査は時間やお金はどれくらいかかるかわかりますか?

• 6月26日
  • 咲華

咲華

破水の検査はすぐに終わりますよ。破水だと入院して、出産になるので、病院によると思いますが、入院して、10万は掛かりました😣破水じゃなければ良いですね😨

• 6月26日
  • まるりん

まるりん

入院して出産、、はまだ週数が19なので、どうにかして避けたいところです。。

• 6月26日
わかな

我慢できなくてチョロチョロおしっこがでちゃうかんじと聞きました。
止まっているなら大丈夫な気もしますが、万が一がありますので病院に確認した方がいいと思います💦

• まるりん

まるりん

ありがとうございます!ちょろちょろ出続ける感じなんですね!完全に今は出てなくて。大丈夫そうな気もしますが、次の検診までが長いので、とりあえず電話で相談してみようかなぁと思います!

• 6月26日

高位破水したときは何度も下着をとりかえてました。

5ふんおきとかに。

尿もれやばーwwて思ってたらあまりにも頻繁すぎたし、織物シートつければいいのにその頭がなくて下着もうないじゃん!みたいになって、3時間後ぐらいに

ま、まてよ?まさか?

となり病院いったら破水でした

• まるりん

まるりん

ありがとうございます!
    下着を何度も取り替えなきゃならないほどなんですね!!しかも5分おきとかにですか!なるほど。全然そんな感じではないし大丈夫そうな気はしますが、、念のため電話してみようかな。
    ちなみに破水かどうかの検査は時間や金額はどれくらいかかるかわかりますか?もし知ってたら教えていただきたくて。。

• 6月26日

退会ユーザー

破水の検査はすぐにおわりますよ!

おまたにリトマス試験紙?みたいなやつをぴょってつけてその場で破水かそうでないかわかります!

金額はちょっとわすれちゃいました!すみません

• 6月26日
  • まるりん

まるりん

いえいえ。ありがとうございます!
    今電話したら、破水だと大変だから、みせにおいでと言ってもらいましたので病院行ってきます!
    安心を買いに行くつもりで行ってきます!

• 6月26日

退会ユーザー

気をつけていってきてください♥️ついでに赤ちゃんも見せて!てたのんでみましょ♥️

• 6月26日
  • まるりん

まるりん

前りんご病の検査で来た時見せてくれなかったので、ダメかもしれないけど、今回もワガママ言ってみようかな!笑😊
    病院着きました!ありがとうございます!

• 6月26日