※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむう
子育て・グッズ

生後3か月の息子を完母で育てています。授乳後のゲップについて悩んでいます。ゲップが出ないまま寝かせるのが心配で、母乳なら気にしなくていいと聞いたが、空気を飲み込む音が気になります。おならは出るが、ゲップが苦手です。

生後3か月の息子を完母で育てています。

先日から夜間授乳の際や昼間でも授乳後ゲップをさせようと縦抱きにすると泣いて怒り(授乳中の寝落ちした時がほとんどなので眠たいからだと思います)、泣いているのでゲップは出ず、寝かせるとそのまま寝るのですが、だんだんガスが溜まってくるのか午後になるとぐずることもオタク、何より夜間にゲップが出ないまま寝かせるのが少し怖いです(°_°)
母乳ならゲップはあまり気にしなくていいと助産師さんに聞いたのですが、授乳中明らかに『ゴクン』と空気を飲み込んだ音も聞こえます。

元々、ゲップがあまり得意ではなく、よく、おならが出るのですがそれでいいのか、、、、、

長文すみません。経験談なども教えていただければ嬉しいです😊

コメント

kanoino🍃

オナラ出てるなら大丈夫ですよ🍀
寝落ちしてしまって、出ない時や
吐き戻しが怖い時は少しだけ横向きに
寝かせておいておくと
まだ安心かなと思います😳🌟