※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

9週目でも無力症で子宮頸管が開く可能性があるか、予兆はあるか不安です。情報をお願いします。

前回19週で双子を流産して、
それから半年、赤ちゃんを授かり、9週目に入りました。

子宮頸管無力症とのことで
今回は予防の手術をすることも決まっています。

前回のこともあるのですごく不安で、
自覚症状がないのでもしかしたら今も開いてるかも…
と毎日そのことで不安になります。

実際9週目などのまだ小さい段階でも
無力症だと子宮頸管が開くことはあるのでしょうか…?
また、予兆などはあるのでしょうか?
もしご存知の方いらしたらなんでも構いませんので
教えてください💦

コメント

re.mama

私自身二人目妊娠して20wで既に9ミリ
子宮口も開いてて
子宮頸管無力症の診断が出て緊急入院の緊急手術になりマクドナルドで縛りました😥
自覚は全くないです😭なので本来ならあるはずのお腹の張りすらなくて無自覚の状態でした

• こっこ

こっこ

お答え頂きありがとうございます!
    そうだったのですね💦
    無力症でも張りを感じない方もいるみたいですよね、私も双子だったこともありこれぐらい張るだろうな…と甘くみてたこともありました…😭
    今回は12か13週で予防の為に手術予定です。まだ流石に開くことはないですよね💦
    ありがとうございました!

• 6月26日
na

無力症で今回の妊娠は早い段階でシロッカーしました!
私の場合は赤ちゃんが500g〜1キロ前くらいの重さになってくると一気に開いてくるタイプなのですが、早い時期で開く人もいるみたいです😔

予兆は個人差ありますね💦
お腹が張って短くなる人となんともないのに短くなる人💧
私はめちゃくちゃお腹張るタイプなので3人目の今回は初期からお腹ガチガチでした😣

• こっこ

こっこ

お答え頂きありがとうございます!
    前回は双子で、2人合わせて700gぐらいありました💦
    今回の妊娠は双子ではないようなので、まだ開くことは流石にないですよね💦
    早い時期に開く方もいるんですね😂今のところ張りはないので大丈夫なのかなーとおもいますが、症状ない方もいるので不安で不安で…
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月26日