※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方がつわりで苦しんでおり、吐き気や下痢で体調が悪化しています。現在は水分補給に気をつけていますが、食事が摂りづらく心配です。赤ちゃんに影響がないか心配しています。

もうすぐ9週の初マタです
6週頃がつわりのピークで、死ぬかと思いましたが
7週後期から吐くことがなくなり、水分補給も普通にできます
ただ一度貧血から吐き気が来て吐いてしまい、そこから胃痛と下痢に3日間苦しみました(泣)
今はまた落ち着いてきて水分もしっかりとれますが、それ以降ヨーグルトやゼリー以外のものが怖くて食べられません
体重も5キロ落ちたので、また吐いてしまったら水分も取れなくて下痢になってしまうかもしれないし、さらに体重落ちて脱水になるといけないし…
ゼリーとヨーグルトと水分だけでも赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
葉酸サプリは毎日しっかり飲んでいるのですが…

コメント

みる

あまりに痩せてしまって食べ物取れないようでしたら病院で1度見てもらったほうがいいかと思います😢
点滴で栄養補給もして貰えます!
私もまだつわり中なので辛さ分かります、、
早くおわってほしいですよね、、

• ママリ

ママリ

つわり辛いですよね…
    様子見て病院で診てもらおうと思います。
    つわりがもっとひどくて1日中吐いてる方に比べたら、私はまだましなほうなんですが、だから点滴まではいかないのかな、なんとかできるのかな、と思ってしまいます😢

• 6月25日
ヤマ

一度病院で症状や体重のことを伝えてみてはどうでしょう?
赤ちゃんはこの時期栄養ママが取れてなくても大丈夫ですよ!

明日から12週ですが、やっとツワリの症状が少し落ち着いてきて…
8週とか一番ツライ時期ですよね💦
なるべく早く終わることを祈ってます!

• ママリ

ママリ

今血便が出て、その後もおシッコ行くたびにティッシュに血がつくので、どちみち病院行って相談したほうが良さそうです(泣)
    辛い時期早く終わってほしい…😭

12週でやっと落ち着いてきたんですね、私もそれぐらいまでは頑張って乗り切ります😭
    お互いつわり期頑張って乗り越えましょう!

• 6月25日