※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.
妊娠・出産

39週目の妊婦で、子宮口が3センチに開いており、出血があります。おしるしや痛みはあまりないが心配です。同じ経験の方いますか?

今日で39週目の妊婦です。
前回病院の時に子宮口1.5センチで予定日過ぎそうだねとのことだったのですが、今日健診に行ってきて、子宮口が3センチになっていて1週間以内に生まれそうとのことでした!
買い物済ませ帰宅後トイレに行ったら出血がありました。これっておしるし?内診でグリグリしたから?とわからないです。😭出血の量はイメージしてたより結構出てて、普段おりものシートを貼ってるのですがそれいっぱいに染まってました。そのあともお腹の張りは結構ありますが痛みがありません。ちょっと痛いかな?痛くないかな?とゆう感じです。
出血に気づいてから2時間ぐらい経ちます。トイレに行ったら先ほどではなく、ほんと少量の出血がナプキンについてました。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
これっておしるしなのかな?🤔

コメント

おうママ

子宮口が何センチだったかは覚えてないですが、内診グリグリされたあと結構出血しました。小さいナプキンもらったのですが帰宅までにいっぱいになるくらいでした💦
お腹も痛くて陣痛くるかな〜と思ったら、次の日には出血もだいぶ治まってきて陣痛も来ませんでした😅

でももう少しですね!出産がんばってください!

• H.

H.

ありがとうございます!
    では内診のグリグリによる出血っぽいですね!

ありがとうございます😊
    陣痛が怖すぎて不安ですが、我が子の為に頑張ります❤️

• 6月25日