※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院で前置胎盤で管理入院された方いますか?前置胎盤だと記念病院に転院になるでしょうか?出血がなければ入院なし?旦那が入院の深刻さを理解していないので、色々なパターンを考えておきたいです。ありがとうございます。

豊田市の鈴木病院で、前置胎盤で管理入院された方いますか?前置胎盤だと記念病院などに転院になるのでしょうか?それとも出血がなければ入院なし?

6ヶ月で前置胎盤ぎみといわれ、まだ胎盤があがる可能性ももちろんあるのですが、
旦那はなんかあんまし前置胎盤の説明してもいけるやろ!みたいな、、出血したら入院の深刻さをわかってなくて。色々なパターンを考えておいた方がいいのかな?と思いまして。

上の子もいるので入院したら保育園にいれる手続きも必要になってきますし、。

次の検診で聞けたら聞くつもりですが、もしご存じの方いましたらおしえてくださればありがたいです。

コメント

miu

ママ友ですが、
ふたりめが前置胎盤で入院せず帝王切開せずに予定日に計画分娩してました。

20週ならまだまだわからないですね。上に上がりますように✡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、上に胎盤が動いてくれて普通分娩になるのが一番です!それには4センチ上にいかないといけないようです、どうかなぁ?

入院ない場合もあるんですね。ありがとうございます◎

• 6月25日
こま

前置じゃなくてすみません。
妊娠してからずっと鈴木病院で低置胎盤診断されてますが、週数いくごとに上がってくだろうと言われてます。
(実際今のところ上がってきてはないです💦妊娠初期は胎盤から出血があり切迫流産でした)
出血しやすいから、飛んだり跳ねたりはしないこと。とは言われましたが基本的に普通の生活で大丈夫。
このままの位置で出産なら帝王切開だと言われてますが、他院とは聞いてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は家事くらいで運動は十分だからといわれました。
    マタニティヨガもいってましたがそれも今は止めといてといわれ、散歩はどうかきいてもしないでねといわれ、、😅2歳児の体力消費をどうしたらいいか頭を悩ませる日々です。。

胎盤の状態にもよるんでしょうけど。。上の子もいるし、なるべく鈴木で生みたいです!他院とはきいてないんですね。次の診察でもし先々状態がかわらなければと仮定して、少しでも先の予定が聞ければいいですけど。鈴木で産めるの期待しておとなしくしておきます。

• 6月27日
  • こま

こま

運動はあえてしなくていいって私も言われました。上の子がいれば十分動かざる得ないしとも。

私も上の子のお世話があるので、鈴木さんで産みたいって思ってます✨✨
    来週健診なのでまた聞いてみたいと思います😊お互い無事出産できるといいですね!

グッドアンサーありがとうございます

• 6月28日

病院は違いますが、全前置胎盤で管理入院してました。
私の場合は、妊娠17週の時点で、28週頃には入院してもらうことになると思います。と断言されました😥
初期から2週間に一回で検診に通い続け、症状も落ち着いているから…と延ばしてもらって30週から入院、35週で帝王切開しました。

前置胎盤の程度ではMFICUやNICUのある病院に転院の可能性もあるかもしれませんね😣

前置胎盤ぎみであれば、上に上がってくれることを祈りたい✨上がってくれますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私はエコーで説明してもらった感じ全前置ではいまのとこなさそうなのですけど、、

本当に上がってくれるのを祈るばかりです!!コメントありがとうございます!

• 6月26日
まめ

私も病院違いますが
下の子が低置胎盤でした。
胎盤と子宮口の距離が2ミリで
34週でも変わらず個人院から総合病院に転院しました。37週で子宮口との距離が1センチでした。38週で帝王切開しました。
友達は前置胎盤でしたが、上に上がり自然分娩で特に出血多量もかったそうです。ただ出血があったため胎盤上がるまで安静だったそうです。20週でしたら上がる可能性もあると思うので、無理せず過ごして下さいね。上がりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4センチはなれたら自然分娩ってだけこないだきいたんです。、4センチもあがるのかな😅と。

• 6月26日