※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャンプー
妊活

排卵日前後におりものが増えることがありますが、5日後にも増える場合、まだ排卵日ではない可能性があります。同じ経験をした方いますか?

おりものについて。よく排卵日付近にのびるおりものがでるとききますが、アプリでの排卵日予測あたりにでて、その後落ち着いたと思ったら5日後あたりにもまたのびおりがでました。排卵日はまだだったのでしょうか??同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

naa

ありました!
最初の伸びおりの時に排卵検査薬を使ったら陰性。
その後、排卵予定日より1週間ほど遅れて最初の伸びおりより多い量のおりものがでて排卵検査薬がくっきり陽性でした!
排卵検査薬や基礎体温など測っているといつ排卵するのかわかると思います!

• シャンプー

シャンプー

とても参考になる回答ありがとうございます!排卵検査薬を買ってみようと思います🎵

• 6月25日
ママになれるかな

多量ののびおりが出たのに高温期にならないので産婦人科を受診しました。
結果、抱卵状態のまま排卵されず、中のホルモンの影響でのびおりが出続けるのだろうと診断されました。

• シャンプー

シャンプー

そ、そんなこともあるんですね!!貴重な情報ありがとうございます!やはり排卵検査薬試してみるのが良さそうだと思いました。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

今まさに同じ状況なのですが、おりものからしてどちらが本当の排卵日でしたでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

• シャンプー

シャンプー

おそらく排卵日予測の一週間後の方が本当の排卵日っぽかったです!多分ですが、、結構遅れることもあるんですねー!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから排卵するかもしれないと希望が持てました!
    ご親切に教えていただきありがとうございました😊

• 9月12日