※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
妊娠・出産

妊娠中に葉酸を飲むのを忘れがちで、まだ残っているが再開しても大丈夫か、1日3粒を朝昼晩の食後に摂るのが適切かどうか教えてください。


妊娠発覚して 産婦人科の先生に
エレビットという葉酸をすすめられて 飲んでました
朝昼晩に1個ずつ 💊

でも 正直飲むのを忘れたりが 多くなり
妊娠中期入った頃から 飲む頻度が減りました。
たまに 思い出し 飲むようなことが多々、、。
定期便で買ったので (4回目以降キャンセルしました)
まだ 沢山残っています。

質問なのですが
今からまた しっかり飲み始めても良いのでしょうか
また 1日3粒目安と書いてあるのですが
朝昼晩の食後に1粒ずつという飲み方で合ってるのでしょうか

わかる方 教えていただけたら 嬉しいです 🕊

コメント

iso

私はアメリカ在住で妊娠しましたが、葉酸を含むサプリを産後もしばらく飲むようにすすめられてずっと飲んでました。
途中でやめても、途中から飲んでも、サプリは問題ないと思いますよ。薬というか、食品なので。

rin

葉酸はしっかり摂取すべきです☺️ 今からしっかり取ってください♡