※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。朝寝が必要で午後のお昼寝が難しい状況。お昼寝の時間や方法について教えて欲しいとのこと。

1歳1ヶ月です。
みなさんのお昼寝どんな感じでしょうか?
どうしても朝寝をしないと機嫌が悪くて、朝寝をさせてます。自分も眠いのでついつい甘えて一緒に寝てしまいます。一時間半から二時間ぐらい😰
なのでか午後からお昼寝をしない日もあったり、してもどのくらい寝させていいのかわかりません。
ネントレとか読むともうそろそろお昼寝を固まって三時間とかさせるみたいなことが書いてあるのでどうなんだろうと思い、質問させていただきました😁
できれば、私自信もお昼にガッツリ眠ってくれた方が助かるので、そうしてるよーっていう方いらっしゃったらどのように朝過ごしてるのか教えてください💦

コメント

まお

こんにちは😆

うちの下の子も今1歳1ヶ月です👶🏻💗
朝寝まだしています👀‼️
私が夜勤の仕事してることもあって、
朝寝はお昼寝のために30分ほどで
(長くても1時間までにしてます)
お昼に2時間〜3時間は寝させてます🙌
ついでに私もガッツリ横で寝てます😂

月齢が進むとともにぼちぼち朝寝しなくなるだろうから、そうなったら少し早めのお昼ご飯とかにして昼間にガッツリ寝てくれるように上の子の時もしてました😌

• ゆう

ゆう

お昼にがっつり寝させるんですね😃というか、寝てくれるんですね😆
    羨ましいです!!

• 6月25日
ニャンコ♡

うちもそんな感じです!

ちょうど今、目をこすり初めました(笑)
…が、寝せません!笑

今日は天気が良いので、これから(10時くらい)に近くの公園に行って来ます!
外に行くと目が覚めるみたいで…

11時過ぎ〜11時半くらいに帰宅、
12時前後にお昼ご飯。

その後2時間〜2時間半くらい
一緒にお昼寝します♡

• ゆう

ゆう

段々暑くなってきて外出るのも億劫ですが午前中ならいいですね!
    午後まとまって寝てくれるんですね😆

• 6月25日
まめこ

うちの子保育園通ってますが、朝寝してますよ。本を気にしてたらキリ無いですよ~!ちなみにたまに朝寝せず遊びに出掛けたりしますけど、それでお昼寝が長くなるってことはないです。夜もいつもの時間に寝ます。
凄い活発で動き回ってるし、よく食べるから疲れてるんだと思います。
寝てると脳もよく整理されるだろうし、体も強く育ちますし!
我が子のペースでいきましょう!💖

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

うちの子も午前・午後と2回寝ます。

顔を擦り始めてぐずりだすのでお出かけもなかなかできません😰💨💨

だからといって睡眠は30分〜1時間位を2回してます。午後1回で長く寝てくれるのが理想ですが、子供のペースに合わせるしかないかなーと思ってます。無理しても子どもがキツイ思いするだけで大人の都合かな…と😭

保育園とか行き始めると変わるかなーと長い目で見ることにしてます😌