※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
雑談・つぶやき

妊娠9ヶ月(33w)に入ったあたりで、子宮内胎児発育不全と診断されて37…

妊娠9ヶ月(33w)に入ったあたりで、
子宮内胎児発育不全と診断されて

37週1500gで産んで保育器で育てる〜

という話が出てから入院やら転院やらバタバタして
なんだかんだで今日まできたな〜(38w5d)

やっぱり先生によって考えは違かった

少しづつでも大きくなってくれているなら
お腹の中にいた方がいいから、

とここまで見守ってくれた今の先生。

今も平均的には比べて小さな赤ちゃんですが
本人も頑張ってくれているので出産頑張ります🥰

予定日まで残り9日!
体重は推定で2200gくらい!あと少しで会える!💖💦

コメント

メロ

同じような状況です!
大学病院なので先生は毎回違って、1週間前に言われたことと違うことを言われることもしばしば…
38-39週の2000g-2200gで誘発分娩の予定です😢
少しでも長くお腹にいて大きくなって欲しかったですが、外に出してミルクやおっぱいで育てた方がいいと言われました😭
予想では39週で2200gなので同じくらいですね☺️
出産方法や出産後の赤ちゃんの入院期間とかのお話ありましたか?😣

  • なり

    なり

    私は逆に、37週で産む気でいたので
    早く会いたいって気持ちありすぎて
    まだ産まないのか〜って思っちゃってました!(笑)

    もちろん産んでミルクで大きくなってくれるといいな!の思いも込めてです!(笑)

    私の場合は今の段階だと、42週まではお腹にいてもいいらしくて先生の話を聞く限り41週4日(週数の関係上)までは待つみたいです!

    私は誘発などで計画的に?産める方が家にいてひとりでドキドキするよりいいかな〜なんて思っちゃってます💦初めての出産なので怖いです!(笑)

    • 6月25日
  • メロ

    メロ

    胎児発育不全の原因はわかってますか?
    私は原因不明でおそらく胎盤機能が悪いのが理由じゃないかと言われていて、だからいつ急に赤ちゃん元気がなくなるかわからないから早めにってことらしいです😓

    • 6月25日
  • なり

    なり

    私も、全く同じ話でした!
    それで2週間近く入院してましたが、大学病院に転院してからは赤ちゃん小さいけど元気だから、毎日胎動確認していつもとなんか違うって思ったらすぐ連絡して、という話はありました!

    • 6月25日
  • メロ

    メロ

    そうなんですね!
    入院は-2.0SDになったらと言われてますが-1.92SDでしたのでなんとか免れてます😅
    元気なら大丈夫と私も言われていたのに、-2.0SDになったら入院と急に言われて今までは入院なんか言ってなかったのに💦という気持ちです😰
    7月中旬頃出産予定ですか?☺️

    • 6月25日
  • なり

    なり

    7/4なので予定日まではあと9日です😉!

    • 6月25日
  • メロ

    メロ

    もうすぐですねぇ😁✨
    ワクワクしますね✨

    • 6月25日
  • なり

    なり

    内診でのグリグリが痛くてだいぶビビってます、、!(笑)

    • 6月25日