※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、つわりが続き、後期は食欲不振や吐血で辛いです。病院で異常なし。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月です。

妊娠初期から今も軽いつわりが続いてます。
毎日ではないのですが、週に1-2回吐きます。

後期つわりにも悩まされてます。
後期入ってから食欲なかったり、
気持ち悪くなったりで辛いです😓
夜眠れません。

そして、今朝血を吐きました。
血を吐くのは初めてじゃないんですが、
1回目と今回は結構の量でした。

1回目のときは病院にすぐいきましたが
赤ちゃんには異常はないし、産まれてから
内科を受診するように言われました。
胃の粉薬はもらいましたが。。。

似たような経験された方いますかー?

コメント

胃酸でやられてるわけではないんですか?
わたしも1人目の時は悪阻8~38週までありました

出血量多いとの事だし、産後は胃カメラが良いかもですが、つわりによる出血だと思います

産後様子見てください

貧血などは大丈夫ですか?

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます!
    随分長い間苦しんでたんですね😓

貧血はとくにないです!

• 6月25日

退会ユーザー

仕事が、1人だったので何とか乗り切れました(^O^)もう少しでご出産ですね!!吐くの防止、前駆陣痛前に今のうちにゆっくり休んでくださいね

• 6月25日
  • ありちゃん

ありちゃん

ありがとうございます😊

• 6月25日
☆

血って鮮血ですか?鮮血ならすぐに病院に行った方がいいと思います。
赤っぽい水分だけの嘔吐物でしたら、血ではなく、胃液の色だと思うのですが、、
私もここ最近は赤ちゃんが下がってマシになりましたが、ありちゃんさんぐらいの時は胃痛と吐き気がすごくて、のたうちまわる時もありました(><)
産婦人科に胃の粘膜を保護する薬を出してもらったのてすが、効果がなく、日に日に痛くなっていって、次は胃酸をおさえる薬を出してもらったら、大分マシになりましたよ!
1回産婦人科に相談してみてください!

• ありちゃん

ありちゃん

返信遅くなりました!
    私も以前吐いたとき、薬を出されました!その薬が切れたから、もしかしたらまた復活をしてしまったのかもしれません、。。。明日病院に電話して、薬をもらいにいけるから聞いてみます(^ ^)

• 6月27日
あおと

私も同じ感じです。現在妊娠9ヶ月ですが横になると戻しそうになり夜寝られず、ソファに座って過ごす日々です。初期に悪阻はとてもひどかったですが安定期で治まり、最近再開です😭そしてよだれが止まらないのでタオルを口にあてています😣
胃酸の問題もあるようですが初期とのつわりの時期と同じホルモンが強くでるそうです。
後期に気持ち悪くなるのはもうすぐ赤ちゃんに会えるサインと聞いたので辛いですが頑張って乗り切りましょ🤩😂

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね😥
    一緒に乗り越えましょう(^ ^)

• 6月25日