※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ico
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でネントレを始めるのは遅いでしょうか。成功した方のやり方を教えてください。

ネントレについて。
もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
今までネントレしようか迷っていたらこんなに時がたってしまいました💦
最近夜泣きがひどくてやっておけばよかったと後悔しています😢
今からやり始めるのは遅いでしょうか😭😭
また、成功したみなさんのやり方を教えていただけたら嬉しいです😭😭
よろしくお願いします(>_<)

コメント

chi**

今 ネントレの真っ最中です🤔
娘はだいたい18時半授乳で
19~20時の間に就寝
4時間間隔で起こして授乳(22~23時)
夜中2時とか3時頃泣いて起きますが
授乳はせず泣いてもひたすら
トントンしてます😫
1日目は1~2時間ずっと泣いて
疲れて寝落ちした感じでしたが
2日目は泣き始めて30分くらいで
寝落ちしてました
3日目は起きてもちょっとグズグズ
するくらいで泣かずトントンも
しないで自分で寝ました❢

• ico

ico

ネントレお疲れ様でございますっ😱😱
    なるほとです🤔
    参考になりますありがとうございます🌼

• 6月25日
ママリ

この時期って、夜泣きや黄昏泣きが一時的に増える気がします😊✨

7ヶ月って色んなものに、興味が出てきて、比較的夜泣きが出やすい時期なのかなって感じます😊
息子も一瞬黄昏泣き?的なやつありました😊

ネントレですが、夜泣きをする子はするし、しない子はしないですよ😊✨

ネントレしてなかったから夜泣きかあるわけじゃないので、あまり後悔することはないです😊✨

私も、2ヶ月頃にジーナ式を参考にネントレしょうとしたのですが、正直、当たり前のサイクルを当たり前にするだけなんですよね😊💦

型にはめるがあまり合わないので、自分なりにサイクル作ってその時期は18時には就寝してました🤣

なので、ジーナ式を参考にママと子のオリジナルのサイクルを作るだけでいいと思います😊✨

そんな感じで、ネントレなく、夜泣きなどなく、基本朝までぐっすりです😊✨

子供を〇〇式にはめようなんてなかなか難しいですよ✨
1日1日成長していて、昨日したことが明日には変わってます😊✨

あまり〇〇式、〇〇トレなどにこだわると、ママが疲れてしまって、不安になると思います😊✨

泣いてるってことは、何かママに求めてます😊✨
7ヶ月のこの時期って今しかないので、寄り添ってあげてもいいかなーって思います😊✨

• ico

ico

ママリさんのおっしゃる通り、今しかないことと思っていましたが
    なかなか寝れないのも正直しんどいところもあって…😫
    色々子育ては大変ですね👶
    コメントありがとうございます🏵️

• 6月25日