※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が大きくなり息苦しさを感じ、家事もできず元気が出ない。マタニティブルーでしょうか。呼吸が苦しくて辛いです。

お腹が一気に大きくなって息苦しさを感じます。
吸っても吸っても酸素が足りない感じで
なんだか気持ちも沈んで元気が出ないです。

最低限の家事をするのがやっとで、
お散歩だの床ふきだの出来る体力と気力がなく
どんよりしてます💔

これってマタニティブルーってやつですかね。。

呼吸が苦しくて辛いです。

コメント

R♡

息苦しい感じ辛いですよね💦でも、出産したら、嘘のように呼吸が軽くなりました!
38週なので、あともう少しですね!

気持ちが沈むのは、マタニティブルーもあるかもしれないですね😵
あとは、梅雨という季節も少し関係ありそうです🌧️

とりあえずちょっと外に出てお散歩するだけでも、気分転換になりますよ~✨
私も気分が落ち込んだ時は、必ずお散歩に出かけてました♩

• ママリ

ママリ

おはようございます!
    息苦しいし、足はだるいし、全然寝れずです。。出産したら呼吸楽になりますよね…朝早いですが今お散歩してみてます!

• 6月25日

その時期ってキツイですよね‪( ;ᯅ; )‬
夜も眠りが浅いし
胃が圧迫されるし
食べなくても体重増えるし
お腹は一気に大きくなるし😩

でも最低限の家事をされてるし偉いですよ👏🏻
私はもう身体のだるさに加えて、早く生まれて欲しい焦り?みたいなので、精神的に参ってました(笑)
それを理由に家事もガッツリサボってました💦

お散歩とかも息抜きにする程度でいいと思います!ストレスになるならやらない!!(笑)

でも不思議と産むとお腹にいた頃も愛おしくなります😊
あと少しですね、無理なく過ごしてください❁

• ママリ

ママリ

おはようございます!本当にその通りで…。
    全てのことが一気にやる気なくなるんですけど、家が汚いとそれもストレスで😭掃除、洗濯、洗い物、アイロン等などはルーティンでするようにしてますが…汗だく、だるさでクタクタです💔なのに夜寝れないという負のスパイラル(笑)

皆さん産むとお腹にいた時が恋しいっておっしゃいますよね!!まだ私にはその気持ちがわからないですが、産まれたら同じ気持ちを味わうんですかね〜?笑

• 6月25日