※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

離乳食のハーフバースデープレートを作りたい方が、メニュー変更できるか相談しています。彩り豊かな可愛いプレートを作りたいけど、野菜の組み合わせが難しいと感じています。他の方は早くからスタートしているからか、素敵なプレートが作れるのか不安です。

離乳食❁ハーフバースデープレートを作りたいんですが、彩りのためにメニュー変えるのってナシですかね?

離乳食3week(19day)の日(7/5朝)なのですが、
10倍がゆ 小さじ5
かぼちゃ 小さじ2
しらす干し 小さじ1(\new/)
の予定でメニューを組んでみたものの、

10倍がゆ 小さじ4
かぼちゃ 小さじ1
にんじん 小さじ1
ほうれん草 小さじ1
しらす干し 小さじ1(\new/)
ではダメですか?
トータル小さじ8は固定で、
いろんな野菜でプレート作りたいんですが、、

instaとか見ると可愛いプレートたくさん上がってて。
5m12dで離乳食始めたのですが、みなさんはもっと早くスタートさせてるからあんな彩りよく可愛い仕上がりになるんですかね?
かぼちゃとしらす干しじゃ、、なんだか難しくて😕

コメント

deleted user

良いと思いますよ~。

もこ

全然大丈夫じゃないですかね?
うちも離乳食はじめて同じくらいでしが、おかゆ大さじ2とかあげちゃってますよ😃
ビタミン、たんぱく質は目分量で小さじ2くらいずつとか。
いつもおかゆの他に2、3種類くらい食べさしてます💡
そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ😊