※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

プレ幼稚園での状況について不安を感じています。自由時間が多く、絵本の読み聞かせも質問があるかもしれません。

プレ幼稚園について

週一回、一時間半、母子一緒のプレ幼稚園に通っていますが、一時間半の内40分程は自由時間です。残り時間は工作、読み聞かせ、ご挨拶の練習?、お歌を。自由時間が多過ぎて来てる意味あるかな?って思ってしまいます…
しかも絵本の読み聞かせも、子ども25人に対して先生は一人なので途中で立ったり、話して来たりした子に対しての注意で全然話が入ってきません🤷‍♀️先生も余裕がない感じで、声掛けというより座って!と言って無理やり座らせてる感じです…
プレ幼稚園てこんなもんですか?

コメント

emom

うちの幼稚園もそんな感じでした(笑)
きっと子供が幼稚園とゆう場所になれるってゆうのが1番の目的?だからかなと思ってました😊
先生が紙芝居よんでくれてても、おもちゃで遊んでる子、騒いでる子チラホラいましたし😂

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます
    慣れるのは大事ですもんね!
    そう思って通おうと思います😣

• 6月24日
  • emom

emom

補足、、お金取られるんですね🥶😱
    ちょっと高い😭割り切るしかないですね😭

• 6月25日

そんなもんだと思いますよ😅
一時間半って結構長めですね😫
私も正直、家でできることばかりだし子供座らせたり待たせたりでグズグズも多くかったです。
園庭で自由に遊ぶだけの園もあったし、焼き芋した園もあったし本当に色々ですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

長いですよね…短い中で濃密にやってほしいです

• 6月24日

うちは9時20分から自由時間、10時から11時まで集団でなんかやって、そのあとはおやつ、食べ終わったらさようなら、遊びたい人は園庭でどうぞってかんじです。
25人に対して1人は大変そうですね。😵
うちは15人くらいに対して3人先生がいます。
費用も月3、4で4000円です。
園によっていろいろなんですね😳