※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中期で食欲はあるが、胃が圧迫される感じで量が少ない。食べ物を見ると気持ち悪くなり、食べる気がない。27週で体重増加が2キロ未満。少しずつ食べるのが良いでしょうか。

妊娠中期です。お腹は空くけど、少し食べると胃が圧迫される感じて量が少ないです。何か食べないけど食べ物みると気持ち悪くなって食べる気がなくなります。
妊娠27週で体重増加が2キロに満たない程度です。
食べれるものを少しずつ食べればよいのでしょうか。

コメント

もえ

私もです〜3キロいくかいかないかです(笑)健診行ってもgしか変わらない😑😑
5、6回に分けて食べるといいって聞くので私は蒟蒻ゼリーとかパン半分とかちびちび食べてます!
病院でなんにも言われないしいっか〜胎動はあるし腹痛出血ないしベビは私が蓄えてた栄養取ってくれ〜って思ってます🤣🤣

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦出血等ないから胎児は大丈夫なのかなと勝手に思ってます!笑

    • 6月24日
はむ

1人目は臨月で+4キロで産んだ次の日には体重戻ってました笑
2人目が今28週ですが-5キロです。
お腹の子は最初からずっと少し小さめと言われてますが一応枠線の中には入ってるから大丈夫だよ!と言われています。
食べたい時に食べれる分だけ食べればいいか!という感じです😆

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    食べたい時に好きなものだけ食べるようにします(^^)
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
はやテっと

わたしは悪阻で水分しか取れず3キロ減り、
結局プラス3キロで産みました!
今は増やさなきゃいけないとかないしむしろ増えるとリスクあがるので、食べれるのだけ食べてれば良いと思います!
落ちついたらバランス考えて食べれば大丈夫ですよ✨

  • ままり

    ままり

    そうですね!
    食べれるものをちょこちょこ食べしてみます😉‼︎
    体重ばかり気にするのもよくないですね💦

    • 6月25日