※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

ズリバイでベビーマットを引き寄せて進めない状況に困っています。回転はできるがズリバイができない。ジョイントマットに変えるべきでしょうか。

ズリバイをしたそうなんですけどベビーマットを掴んで引き寄せてまったく進みません😂
マットばかりが手繰り寄せられていく笑笑
ベビーマットってやっぱり踏ん張り?にくいんですかね😭ちなみにニトリの使ってます!
お腹を軸にして回転はマットずれずにできるんですけど、ズリバイも習得したらマットずれずにいけますかね??
それともベビーマットなくしてジョイントマット で過ごさせてあげた方がいいんでしょうか🤔

コメント

メメ

ジョイントマットなどの方がズリバイの練習はしやすいと思いますよ😊
お昼寝の時だけマット、で良いんじゃないでしょうか。

  • 🦔

    🦔

    ジョイントマットなら手繰り寄せられませんもんね💡
    ちょっと環境考えてみます!

    • 6月24日
ごちゃん

環境変えなくても、少し経てば自然にできるように、なってしまいますよ🤗!
個人的には、そのままでいいと思います♡

  • 🦔

    🦔

    もうめちゃくちゃマット手繰り寄せられてて子供がいるところにしかマットない状態です笑
    様子見て対応してこうかと思います♡

    • 6月24日
mii

最初は手だけで行こうとするので、少ししたらあんよも使えるようになると思います☺️
もし練習したいならジョイントマットがなくても布団とか畳の上にしてあげるとしやすいと思いますよ✨

  • 🦔

    🦔

    いまジョイントマットの上にベビーマット敷いてて😂
    もうベビーマット狭いしどかそうかなとおも思ってるんですけど、せっかくあるしなあでどっちも置いてます笑
    もう少ししたら足もついてきますかね♡長い目で見てみます♡

    • 6月25日