※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
サプリ・健康

手荒れについてです※閲覧注意皮が剥けてボロボロで皮膚も固くなったり手…

手荒れについてです
※閲覧注意

皮が剥けてボロボロで皮膚も固くなったり手荒れが酷いです…
飲食店で働いている為日中はほぼ水を触ることになり漂白剤なども使う為なかなか良くなりません。
皮膚科に行くのも考えていますが仕事の都合上なかなか行けなくて💦
市販で買えるハンドクリームでオススメありますか?
あと、日々のケアも教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

ミク

NIVEAの青缶は私には合いました✨

カビ菌の可能性もあるので病院に行くのが一番だとは思いますが、こまめにすり込むように塗るといいですよ🎵

• 檸檬

檸檬

コメントありがとうございます✨
    NIVEAの青缶は有名ですよね!
    今まで使ったこと無かったので買って試してみます😊

• 6月24日
ゆきま

わたしも以前厨房で働いていて、指先は全く一緒な感じでガサガサボロボロで、冬場はぱっくりが指先に何ヵ所も発生し痛くて大変でした。
アトリックスビューティーチャージナイトスペリアと言うハンドクリームをたっぷり塗って綿手袋つけて寝ると、割りとマシでしたよ。

• 檸檬

檸檬

コメントありがとうございます✨
    飲食店はやっぱり手荒れしますよね💦
    アトリックス調べてみます😊
    手袋つけて寝るのはあまり良くないと聞いたことがあるのですが綿手袋だったら大丈夫なんですか?🤔✨

• 6月24日
  • ゆきま

ゆきま

たっぷりクリームを塗って寝ることができるので皮膚科で綿手袋すすめられましたよ。

• 6月24日
  • 檸檬

檸檬

そうなんですね✨
    皮膚科の先生が言うなら効果ありそうですね😊
    試してみます😍

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私の酷い時の手荒れの状態にかなり似ています💦
市販のハンドクリームでしたらロコベースリペアが一番良かったです☺️
他のハンドクリームも色々試しましたがしみて痛かったり痒みが増したりしましたが、これは全くしみませんし使用感は良かったです💡
ただ、ドラッグストアでは1,800円ほどするので高いです💦
病院に行くまではこれでしのいで、仕事で難しいかと思いますが早目に皮膚科に行かれる事をオススメします☺️
皮膚科でヒルロイド、エクラー(ステロイド)を処方してもらったらあっという間に良くなりました!

• 檸檬

檸檬

手荒れ酷くなると辛いですよね😭💦
    5、6年前からずっと良くなったり酷くなったりの繰り返しで💦
    皮膚科にも行ってたんですが引越ししたのでまだ新しいとこ探せてなくて😥

ドラッグストアで探してみます😊

• 6月24日
galbo

私も飲食関係の仕事だったので、手荒れはしょっちゅうでした😩💦
衛生面の上でも薄いゴム手袋を着用できる職場もありましたが、事情を話して、仕事中にゴム手袋などを使わせてもらうことは難しいでしょうか?🤔

もし無理だったら、家で家事する時にだけでもゴム手袋をつけてしたりや、あと夜寝るときにはヴァセリンを手にたっぷり塗って、手袋(綿などの)をして寝ると朝までしっかり保湿されるのでいいですよ!\(^^)/

• 檸檬

檸檬

飲食店だと手荒れ酷くなりますよね💦
    ゴム手袋はダメで指定のビニール手袋が店舗にあるのでつかってるんですが破れたり水が入ったりして全然意味ないんですよね…😞

寝る時に手袋はダメだと聞いたことがあるのですが綿だと大丈夫なんですかね?🤔✨

• 6月24日
  • galbo

galbo

ビニール手袋だとすぐ破れちゃいますね💦
    綿の手袋は良いと聞いた事があります♪
    少しでも手荒れが治ったらいいですね😀✨

• 6月24日