※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方について質問があります。どこのメーカーのを買いましたか?どこのお店で買いましたか?サイズはどのくらい大きめ買いましたか?

ファーストシューズのオススメ教えて下さい♪
11ヶ月の子供が最近よく歩くようになってきたので、そろそろファーストシューズを買おうかと思っています。
この前お店に行ったら、色んなメーカーがあり悩んでしまいました。

1、どこのメーカーのを買いましたか?
2、どこのお店で買いましたか?
3、サイズはどのくらい大きめ買いましたか?

質問ばかりですみません(;´д`)
答えられる物だけでも、教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

なーたんママ

私は、イオンで買いました!!
メーカーは、わからないです。

サイズは、12.5を買いました!!

13㌢になるとちょっと重くなるので

12か12.5でいいと思います!!

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    早々のお返事ありがとうございます♪

    13センチになると重くなるんですね( ̄□ ̄;)!!
    試着の段階で重いのか違和感でか、履かせても歩かず嫌がってました(T_T)
    もう一度試着して、12センチくらいで探してみます。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月20日
  • なーたんママ

    なーたんママ

    私の娘も最初履かしたら違和感あるのか脱ごうとしてました( ; ; )笑

    何回か履いて出かけると慣れてくれますよ(*^_^*)

    • 3月20日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    みんな最初は嫌がるんですね(^^;
    出かける時に必ず履かせるようにしたら良いですね(^-^)
    チャレンジしてみます!

    • 3月20日
ひなの

1,ミキハウス
2.SOGO
3.12.5cm(0.5mm弱大きい)
です!!いい靴に出会えるといいですね\( ¨̮ )/♡

ちなみに、私はファーストシューズの前にプレシューズも買っててそれもミキハウスで11cmでした♪

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    早々のお返事ありがとうございます♪
    ミキハウス人気なんですかね(*‘ω‘ *)?
    友達も使ったみたいです。
    ミキハウス履かせやすいですか?
    子供さんは嫌がったりせずに履いてくれました?

    試着に行ったら、重いのか違和感を感じてなのか…嫌がって歩きませんでした(T_T)
    プレシューズは軽いし室内での練習に良いと聞いて、安物ですがベビザラスで買った物を履かせてみましたが、サイズが合わなかったのか…違和感なのか、靴履いた途端に歩かなくなりました(´д`|||)
    ミキハウスも見に行ってみます♪

    • 3月20日
  • ひなの

    ひなの

    アシックスも人気みたいですよ\( ¨̮ )/
    履かせやすいし歩きやすいみたいです♪
    うちの子はプレシューズのときは「なんだこれ?」ってかんじでしたがその後は特に嫌がりませんでした( ¨̮ )

    サイズや靴選び試着などミキハウスは店員さんがしっかししてくれるので少し高いですがオススメです♪

    • 3月20日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    アシックスも良さそうで、試着させてみたのですが、重い?ようでグズり出してしまって…(´д`|||)
    慣れたら大丈夫なのかもしれませんが、最初だから良い物を履かせてやりたくて(^^;←親の自己満ですよね。
    でも、安い物ではないので良い物を1つ買いたくて悩んでます(´д`|||)
    SOGOだと店員さんもいらっしゃるし、安心ですね(*^^*)
    今度行ってみます♪

    サイズの切り替え?はいつ位でしましたか?(履かせにくくなったとか、半年きたからとか…)
    あと、ファーストシューズ後もミキハウスの靴ですか?

    • 3月20日
  • ひなの

    ひなの

    アシックス重いんですね!!知らなかったです(´;ω;`)

    そうですね♪私も個人的に靴は大切だと思ってるので自己満でも良いものをって思っちゃいます/(-_-)\

    プレシューズからですか?
    ヨチヨチ歩くようになってからと、正直、プレシューズ買ったもののあまり履かせませんでした😅

    違いますよ〜!!セカンドシューズとブーツは持ってますが、色んな靴をコーデごとに変えてます♪たくさん歩けるようになると選ぶ基準も多少低くなります(笑)

    • 3月20日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    いや~多分、最初に試着させたのがアシックスだったので「何これ~(>_<)何か足に着いてるー!いつもと違うー‼」ってなったんだと思うのですが、親バカなので「靴が重いから足が前に出ないのね(。´Д⊂)」と判断しちゃいました(^^;
    アシックス履かれてる子いっぱいいますよね♪

    ごめんなさい(>_<)
    ファーストシューズからです。
    3ヶ月?半年?くらいでサイズ変わるから計測や買い直しを~と聞いた事あったので、セカンドシューズへの切り替え時のきっかけ?があればと思いまして…(^^;

    コーデごとになんて、オシャレさんですね(*^^*)
    セカンドシューズからはメーカーにこだわったりせず、デザイン重視で選ばれてるんですか?

    • 3月20日
miyu_uhime

プレシューズを西松屋で、7ヶ月の頃買いました!

本格的なシューズは1歳になり歩くようになってからバースデーでfutafutaの12.5サイズがピッタリ来たのと試着でいろいろ履かせましたが本人が気に入った様子だったものを買いました!

軽い物とやたら重いものと同じサイズ、見た目も似てても持つと全然違う!って物もあり、また0.5違うと全然フィット感が違うので夫と一緒に選んでてビックリしました!



歩くとキュッキュッと鳴る笛付のものなんですが、娘はその音を鳴らしたいが為に一生懸命歩き続けてました(笑´∀`)
家の中でもその靴を履きたがる位気に入った様子です。

あっという間にあんよが達者になりました!!

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます♪

    西松屋もお手頃なのに可愛いのいっぱいありますよね(*^^*)
    バースデーはよく行きますが、靴はまだ見たことないので、今度見てみます!

    あ~(>_<)あれ小さい子が履いてたら可愛いですよね♡ʾʾ
    それなら嫌がらずに履いてくれるかもしれませんね!
    今度試してみます(^-^)

    • 3月20日
  • miyu_uhime

    miyu_uhime

    はい!!西松屋も可愛くてお安くて色々あったんのをプレシューズの時に見てたのですが、私がバースデーのfutafutaのお洋服を好きで良く娘に買って着せてたから夫が娘に靴買ってやろう!って連れて行ってくれたのがバースデーだったんですよ。

    うちの娘はプレシューズは嫌がってあまり履いてくれませんでしたが笛付の靴はホント気に入ってます!!コート着せたり帽子被せたらお出掛けだ!って解るみたいで、自分で靴を入れた袋を持って来て『はい!』って渡してきます。

    履かせて!って催促します(笑´∀`)

    カオニャンさんのお子さんも笛付の靴とか気に入っていっぱい履いてくれたらいいですね!!

    • 3月20日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    futafuta可愛いですよね(*^^*)
    私もワンピースやロンパース等いっぱい買ってました(^^;

    帽子かぶってくれるのが羨ましい(T_T)
    自分で持ってくるなんてお利口さんですね(*´ω`*)

    気に入ってくれるのを探しに行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月20日
  • miyu_uhime

    miyu_uhime

    futafutaいいですよねー!!
    好きなの多くて困ってます。

    帽子は…娘髪が未だに薄くて…ピンクや赤や花柄を着せてても男の子と迷われるんですよね…(。╥﹏╥。)

    なので、可愛い帽子で防寒&女の子カラーの帽子も被せて女の子度upさせようとしてます!

    リボンとか似合わないし髪くくれないから…(・∀・;)ゞ

    自分で欲しいもの何でも運んで来ますよー!!
    でも、忙しい時とか必要無いとき、運ばれて来る物を片付けないといけないので(散らかされて)モーッ!!ってなったりもしますよ( ̄∀ ̄;)解ったからもーいいよ!って。本人は褒めて欲しくてずっとやるんでどう教えたらいいのか悩んでます。

    カオニャンさん、素敵なお靴見つかるといいですね!!

    • 3月20日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    そうだったんですね。
    でも、友達の娘ちゃん、2歳過ぎてますが、まだ野球部みたいですよ(^^;
    折角女の子なんだからって色々可愛いアイテム使いたくなっちゃいますよね(*^^*)

    なんてお利口さんなのー♪( ´∀`)
    確かに親からしてみればイライラしちゃいますよね(;´д`)
    うちは今、後追い?少しでも離れたり抱っこからおろしただけでギャン泣きで参ってます(T_T)

    早速明日にでも探しに行ってみますね(*^^*)
    深夜遅くにありがとうございましたm(__)m

    • 3月20日
Somama

・ミキハウスで買いました(^^)
・ショッピングモール(埼玉県のレイクタウン)
・12.5センチで、1センチくらい大きめ買いました(^^)

ミキハウスは、店員さんが足のサイズを測ってくれました(^^)
10ヶ月の時、伝い歩きで購入したので、店員さんの勧めで、大きめ買いました(^^)
ミキハウス、履かせやすいですよ(*^^*)

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます♪
    ミキハウス人気ですね(*^^*)
    やっぱり専門の店員さんがしっかり計測してくれる所の方が安心できますよね(^-^)

    ミキハウス見に行ってみます♪
    ありがとうございます!

    • 3月20日