※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

34週でまだ帝王切開日が決まらず、子宮頸管が短くなってきた状況。順調に経過しているが、いつ帝王切開するか不安。他の方は何週でしたか?双子です。

予定帝王切開なのですが胎児が大きいこともあり34週の時点でまだ決まってません...(;A;)

既に管理入院はしてるのですが順調だった子宮頸管が限界を迎えて短くなり22ミリになっていました(笑)

点滴とか内服薬とか歩行や食事などの制限は一切ないのですがいつ帝王切開日決まるかな...😂😂

緊急とかじゃなくて順調に経過が進んで予定帝王切開した方に聞きたいのですがみなさんは何週で帝王切開しましたか??😂

ちなみに双子です。

コメント

みんみん🌼

逆子のため
予定帝王切開でした!
38週1日でした😀

  • みーちゃん

    みーちゃん

    37週ぴったり以上にはならないとは言われてるんですけどそれより早まったりするのかな〜と思って😂

    • 6月24日
deleted user

同室の双子ママは37週の週に帝王切開してましたよ〜♪
まだ予定決まってないのは遅いですね💦
先生の都合とかあると思うので大体の双子妊婦は34週には手術日決まってましたよ😂😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ですよね...今週で35週になるので今週のエコーの検診の時に決まるのかなあと思ったり😂
    37週以上にはならないと言われてるのでやっぱり仮予定の37週ぴったりなのかなあ...。
    お腹が重すぎるから早めに取り出して欲しい...

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仮予定日は決まってるんですね👍
    大体は37週での手術になりますよ😂
    私は34週で破水して分娩しました!
    苦しくて寝返り打てないし辛いですよね😂😂
    でもあんなにもう産みたいって思ってたのに
    出産後はあー出て行っちゃった..😭
    って気持ちでした(笑)

    もうすぐ会えるので頑張って下さい💓💓

    • 6月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    仮予定は決まってます(;A;)
    ただ母体が持つかどうかがわかんなくて先生判断できないのかなと...😂
    体はもうしんどいです(¯―¯💧)
    人間みんなないものねだりなのはわかってるんですが今はもう今すぐに出したい気持ちが...
    破水ってどんな感じなんですか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに赤ちゃん何グラムですか👶?
    夜中寝てて咳したらお腹の中でパチンって音がしてドバーッて液体が流れてくる感じでした😂😂
    止めようとしても止まりませんでしたよ🤭
    入院中だったのですぐ対応してくれたので良かったです👏💓

    • 6月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    推定で両方2400gらしいのですが変な入り方してて下にいる子が押され気味らしくて正確なのが測れないみたいです(;A;)
    押され気味での推定だからもう少し大きいみたいなこと言ってました先生😂
    わーーーー。。
    それはすぐナースコールですね(笑)
    夜中に破水した場合それからどのくらいで生まれるんですか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    単体児並ですね😂💓
    うちも下の子が内診じゃないと測れなかったです(;_;)
    破水してから5時間弱で産みました^_^
    超安産でした☺️!

    • 6月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    大きすぎるんですよね😂😂
    帝王切開じゃなくて下から産んだんですか?!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同室の双子ママは2人とも2600位で産まれたので同じ位ですかね🤭
    私は2人とも頭位だったので下から産みました😂😂

    • 6月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    早く産んでしまいたいです(¯―¯💧)
    私は選ぶ余地もなく病院の方針で帝王切開です(:3_ヽ)_
    ...まあでも変な入り方してるからどっちにしても無理だったかな...🤣🤣🤣

    • 6月25日
こるん

双子帝王切開で37週でした。
33週には入院してて確か34週の検診で日にち決まったと思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱりみんな34週の時点でもう決まってるんですね(;A;)
    仮予定は少し前に決まってるんですけどその後の検診で先生毎回うーーーん...持つかなあ...って感じなので早まったりするのかな😂

    • 6月24日
  • こるん

    こるん

    とりあえず手術室抑えるために先に決めて、持たなそうなら緊急で仕方ないって感じでしたよー。

    • 6月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そういうことなのかな😂
    もう体のあちこちが痛い気がして早く体楽になりたいから少しでも早く産みたいです...(;A;)

    • 6月24日
  • こるん

    こるん

    痛いです。
    もー痛いしか出ないですよね🤣

    • 6月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    笑えるくらい痛くてしんどいしかないです今(笑)

    • 6月24日
しましま

私は1人目の時に、骨盤が狭くて帝王切開になりました。
医師の説明では38wが赤ちゃんの状態が一番いいのでとのことでした。赤ちゃんの成長や胎盤の状態を考えてなんでしょうか。
二人とも手術は38wでした。2人目は38wは混みそうだから場合によっては37wになるかもしれないと言われていたのですが、それでも38wになりました。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    双子は37週あたりが平均みたいですね😂😂😂
    我が子は大きいから38週まで入れておけない...な(¯―¯💧)

    • 6月24日
りんご

管理入院無し、35週で予定帝王切開の日が決まり、37週3日で出産しました!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    35週で決まったんですか😆
    我が子も今週確定するかな...(:3_ヽ)_

    • 6月24日
はらぺこあおむし

同じく双子妊婦です!
すみません、回答ではなく質問になってしまうのですが。。
今お子さんの体重どのくらいですか?
30週で2人とも1700gほどあったので、参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    推定両方2400gらしいのですが変な入り方してて下にいる子が押され気味らしくて正確なのが測れないみたいでもう少し大きいみたいなこと先生は言ってました😂
    出してみたらもう少し大きいかもねって😂
    我が子は30週の時点で2000gと1800gでしたその時の推定(笑)

    • 6月24日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    大きいんですね!
    きっとママのお腹の中が快適なんでしょうね☺️♩
    私も1人目と同じペースで成長してるので、どこまで大きくなってしまうのかびびっています😂
    管理入院もないので持つのかどうか。。
    お互い出産までがんばりましょうね!

    • 6月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    大きすぎます(笑)
    先生も双子なのにって言ってるくらいです(笑)
    やーほんとですよね(笑)
    成長は計り知れない😂
    管理入院は安心だけどしたらしたで帰りたくなりますよめちゃめちゃ😂😂
    家が恋しくてたまらない...

    • 6月24日
deleted user

37w1dで予定帝王切開でした😊
帝王切開の日にちが決まったのは12wでした💡
うちも大きめの双子で、多分大きくてちゃんと測れてなくて、1人は産まれたら推定体重より600gくらい大きかったです😂

34wだと、もう何しても苦しいですよね💦もう少しですね、頑張ってください😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    わー!600gも大きかったら現時点の我が子にすると3000gってことになる...(笑)
    もう取り出してくれないと体持たない気がします😭😭😭

    苦しくて苦しくてたまらないです(¯―¯💧)

    • 6月25日
スプリング

37w、38wで帝王切開することがほとんどだと思います😊

私は切迫早産で一カ月以上入院していましたが、35wの検診で2人ともエコーで約3キロあったことや、1人頭がハマっていて、子宮口3センチ開い、点滴量が上がって体的にもう限界だろうと言うことで早めの手術になりました💦

結局35w6d で2907gと、2981gで出産になりました😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も36週付近で出して欲しい.........
    双子の成長すごいですね😂😂
    私も似たり寄ったりだな...双子の重さはきっと...😂

    • 6月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    すいません、二個に分かれてしまいました😂😂

    双子ちゃんはスプリングさんと一緒に退院出来たのですか?(:3_ヽ)_❤️💛💚

    • 6月25日
  • スプリング

    スプリング


    結局重さは充分でも早産扱いになるのでNICUと、GCUのおわせになりました😊

    何も問題もなく、検査等の関係で1週間遅れで退院でした😊

    そのお陰?で一ヶ月以上離れた長男との時間も取れました✨

    • 6月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱりそうなのですね😂

    私も先に退院して家の事完璧にしてから迎えたいな😂

    今は旦那が1人で家にいて
    多分仕事で手一杯になって
    ごちゃごちゃなはずだから(¯―¯💧)

    • 6月25日
  • スプリング

    スプリング


    異常なく重さもあったので、NICUにいる期間は短くすみましたよ😊

    私もかなりの日数開けることになる家の事をしてから里帰りできましたが、やはり産後は無理しない方が良かったと感じました💦

    • 6月25日
やんち

37w6dで予定帝王切開が決まっていました。
30週から管理入院していて、毎日NSTして赤ちゃんの心拍やお腹の張りをチェックするのですが、双子のうちの片方が心拍下がるときがあって、それが3日続いたので緊急帝王切開で出産しました。
36w4dでした!