※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
家事・料理

夫のワイシャツの洗濯についてです。洗ってもタバコの臭いがとれません…

夫のワイシャツの洗濯についてです。
洗ってもタバコの臭いがとれません。
洗剤はアタック、ワイドハイター、レノアの柔軟剤を使ってます。
えり汚れなどはウタマロで手洗いして洗濯機にいれてますが、臭いはどうやったらとれますか?
アイロンかけてる時にすごく気になります。
週末にまとめてワイシャツと洗えるスラックスを一緒に洗っています。

コメント

けー

酸素系漂白剤をお湯に混ぜてつけおきするとマシになりますよ。
うちはタバコじゃなく体臭ですが…

• いちご☆★

いちご☆★

マシになるんですね😅笑
    でもやらないよりは少しでも取れた方がいいのでやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
退会ユーザー

私は以前喫煙者。旦那は今もアイコスですが喫煙者です。
もしかしたら、それ以前に週末まとめて洗ってるのも原因あるかも…🤔
タバコの臭いって染みるんですよね💧

洗濯して干して近くで吸っただけで一発で臭うくらいなので😨
旦那様は家で吸います?
うちは前に旦那が隣の部屋で吸ってて毎回臭いつき怒りました💧

家で吸わないで臭いするなら、もしかして職場とか臭い着きやすい環境かも…(毎回喫煙所とか。喫煙所=タバコ部屋なので換気扇意味ないくらい臭いです)🚬
ちなみにパチンコ屋なんて笑えるくらい染み込みます😅

皆様の回答で良くなるとは思いますが、面倒でしょうがなるべくシャツだけでも早めに洗濯できればいいかなと思いました✨

• いちご☆★

いちご☆★

まとめ洗いは夏場のスラックス時期だけで、冬はスーツなので他の洗濯物と一緒にワイシャツも溜め込まず毎日洗ってるんですが臭うんです😨
    蓄積もされてるからですかね😨
    家の中では吸わないですが、職場や社用車で吸って臭いはついてると思います😱
    環境がよくないですよね。。
    とりあえず、家で出来ることやってみようと思います😄

• 6月24日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

そうでしたか…ツラい😅
    臭いつきやすい何かがあるのでしょうね💧
    皆様のオススメ参考になさってお腹のお子さんにも負担かからないよう無理せず頑張ってくださいね😊

• 6月24日
  • いちご☆★

いちご☆★

つわり中のアイロンは本当に苦でした😣
    以前クリーニング出してたらアイロンくらい自分でかけろと言われたこともあり、節約のため頑張ってたのに、クリーニング出せば?と言われたり。
    自分でかけろってこっちが言ってやりたいくらいでした😤🤣
    優しいお言葉🥺ありがとうございます😭💖
    ちょっと色々試してみます☺️

• 6月24日
さー

染み付いてしまってる場合、新しいものと変えた方がいいです!
よほどだったらクリーニングしたほうがいいかも

• いちご☆★

いちご☆★

家で出来ることやってダメならクリーニング出してみます😂
    出すだけじゃなくて、消臭?防臭?加工みたいなのお願いしないとダメですよね😂?
    それでもダメなら買い替えですね。
    買い替えても環境が環境なのですぐ臭いつきそうですが😅😂

• 6月24日