※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に起きていた原因は、古い布団でした。新しいファミリー布団を買い、息子は爆睡し、体調も改善しました。

寝ぐずりや夜中に数回起きてしまうのを解決された方、原因は何でしたか?
うちの5ヶ月の息子は布団が原因でした( ̄▽ ̄;)
今までは、夜中に起きて2時間くらいグズってたり、夜中に起きて覚醒して朝8時頃に寝てました😫
大人の布団を2枚を横にして並べて私達夫婦と子供と並んで寝てましたが、せんべい布団で5年以上も買い替えてない布団でした😣
布団を横にして寝ていると腰辺りに布団の割れ目があるため夫婦2人共に腰痛が悪化したためファミリー布団を買おうと旦那に言ったら、ちょうど通販でポイントが1万ポイント程たまってたのもあり旦那も賛成してくれました。
布団が届いたその日の夜から息子は爆睡🤣
5時間以上寝てて今日も8時間寝ました😆
5時間でも短いかもしれませんが、私からしたら大助かりで私も寝れて日中に昼寝しないとダメだったのが無くなり体調も楽になってきました😊
ベビー布団はマットみたいな感じなので、せんべい布団の方が良いのかと思ってましたが、うちの息子の場合は違いました😅
皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はな

面白いですね!
うちの子は暑かろうと思って寝ござ買って敷いたら気に入らなかったらしく、眠りが浅くなるとすぐに起きてました😅なので、寝ごさは夫が使ってます(笑)

• まめ

まめ

ホント我が子ながら面白いと思います🤣
    寝ござで眠りが浅くなったんですか😳
    お子さんには合わなかったんですかね😅
    旦那さんが使ってるという事でムダにならなくて良かったですね😄

• 6月24日