※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠初期に茶オリがあるのはよくあることですか?赤ちゃんに何か影響があるか心配です。

初マタで不安なので先輩方教えてください( ; ; )
ただ今おそらく6w3dなのですが
今朝、茶オリがありました。
数日前にもありました。

汚い話で申し訳ないのですが、
生理の終わりかけのときみたいな感じです。
赤い血とかは全くなくて薄っすら茶色い感じです。
妊娠初期ではよくある事なのでしょうか( ;ᯅ; )
赤ちゃんに何かあったらと、とても不安です。

コメント

あみりま

よくありますよ!
私は完全に血でした!

元気に産まれましたよ
大丈夫ですよ!

• さくら

さくら

そうなんですね、教えてくださり
    ありがとうございます(/ _ ; )
    元気に出産されたということで
    少し安心できました(o^^o)

• 6月24日

そのくらいの時ありました!!
私は動きすぎが原因で、子宮の入り口がズレて出血してると言われました。
出血の原因は人それぞれだと思うので病院に行ってみてください😢

• さくら

さくら

そうなんですね😭私、昨日いっぱい自転車漕いだから、動きすぎたのかもですね…💦参考になりました。
    ありがとうございます🥺❗️

• 6月24日
かな

妊娠初期頃、茶色っぽいのが
数日ありました
数日続いたので一度病院に
行きましたが大丈夫でした!
何かあったらと思って
病院行った方が自分も
安心できると思います(^^)

• さくら

さくら

私も数日続いたら、病院行ってみようかと思います。ありがとうございます😭✨❗️

• 6月24日
かゆ0612

茶オリ、ありました!
ただ、私の場合は
茶オリが続いて出血になり流産した経験があります。

その後、妊娠して茶オリがあり
心配で病院に行きましたが
無事に育っていて、胎盤などが形成されるのに伴って茶オリとして出て来てると言われました。

皆さん、よく経験するようです!

先生が
心配なら、いつでもおいで。と言われてるので
不安なら受診してもいいと思います😊

• さくら

さくら

皆さん経験されてることなんですね( ; ; )はじめてのことで分からなくて不安になりました💦数日続くようでしたら、受診してみようかと思います!ありがとうございます😌✨

• 6月24日
ママ

私もありました!でも、お腹痛くないし、病院に行くほどのことでもないかな。と自己解決してたら、(とりあえず報告はしたら)次からは来てね!と言われ、ちょっとのことでも連絡した方がいいのかな?と改めて思いました🤣

• さくら

さくら

私も下腹部が痛いわけじゃないしで、どうなんだろうと不安になりました😭💦もし、これが数日続いたら、受信してみようかと思います。ありがとうございました😌✨

• 6月24日
napopo☆

私も5週の時に茶オリ、6週の時に赤い出血ありました!不安になりますよね😭私は腹痛もなく出血も1日でおさまったので、病院に一応連絡だけして安静にしてました!病院には行きませんでしたが、次の検診の時に問題ないと言われました!
出血が続いたり腹痛がある場合は受診した方がいいと思います😔

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます😭✨皆さんよくある事、ということで、少し安心です😭😭
    安静にされてたということですが、お仕事ってされていましたか??💦私は仕事をしているもので、自宅安静が出来なくて( ;ᯅ; )事務員なので、ハードな仕事ではないのですが、皆さんの安静ってどれくらいかなぁと気になりました😭💦

• 6月24日
  • napopo☆

napopo☆

私は専業主婦なので家で横になってました😅お仕事されているならなおさら心配になりますよね😔お休みもらえるなら1日安静にしてるのが一番いいと思いますが、なかなか休めないのであれば、重いものを持たない、階段登り降りを控える、休憩をこまめに取らせてもらうなど、体に負担をあまりかけないほうが良いかもしれませんね💦

• 6月24日