※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruumama
お金・保険

名城病院での出産費用支払い方法について知りたいです。一時金から引かれるのか、自腹で払って後で戻ってくるのか気になります。

沖縄県うるま市の名城病院で
出産した方にお聞きしたいんですけど、
出産費用はどんな支払い方法でした⁇

出産一時金の42万から引かれて、
差額があれば払う感じなのか、
先に自腹で払って、後々、
一時金から戻ってくる感じなのか
どんな支払い方でした??

たまに、支払い機で
何十万とか払ってる人を見るので
気になって…😥💦

コメント

ぽん

出産一時金の42万から引かれますよ😊
差額があれば支払い機でのお支払になります!
支払っていたというのは差額の支払いかがあった方か、長期入院の方じゃないでしょうか😊

  • ruumama

    ruumama

    返事遅くなリ、すみません。
    昨日、無事出産しました☺️

    42万から引かれるんですね!
    支払い機で払ってるのは
    差額とか、長期入院してた人
    かもしれないですね!!

    • 6月25日
チェイス

名城病院で出産しました。
出産に関する前払いはなかったです。
直接支払い制度にすれば、一時金からはみ出た分を支払います。
3人名城で出産しましたが、一度も42万超えたことはなく差額は後々戻ってきましたよ(*^^*)
ただ赤ちゃんの治療に関することは別請求なのか3万ほど支払いました。(これは4年前です)
1ヶ月検診の時に赤ちゃんの保険証と乳幼児医療証を提出したら、全額戻ってきました。
ただ今月1月まではこんなかんじでしたが、新年度から?いろいろ変わったこともある(産後に2週間検診をやるようになった)ようなので、受付で聞けるなら支払い方法確認された方が良いと思います。

  • ruumama

    ruumama

    返事遅くなリ、すみません。
    昨日、無事出産しました!

    42万から差額があれば
    払うって感じなんですね☺️
    安心しました!

    • 6月25日
ママリ

2人名城でお世話になりました!
直接支払制度を利用して二人とも42万以内で収まっています😊
周りの友達もほとんど名城ですがみんなお釣りが来てます😊
支払いしてた方は切迫入院とかかな🤔?

  • ruumama

    ruumama

    42万から引かれるようで
    良かったです☺️
    ほとんど収まってるみたいで
    安心しました!

    • 6月25日