※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が男の子で、女の子を望んでいた母親がショックを受けています。他の女の子のママを見ると羨ましく感じ、気持ちが切り替えられません。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

赤ちゃんの性別についてですので不快に感じられれ方はスルーしてください💦申し訳ございません💦
早い段階で、お腹の赤ちゃんが男の子だとわかっていました。上に男の子がいるので、二人目は女の子の産み分けをしており、絶対ではないと分かっていたものの、正直ショックを受けてしまい今でも気持ちを切り替え切れておりません…
子どもは経済的にも二人までと決めていたので、私は一生女の子のママになることは出来ないのかと考えてしまいます。
街中で見かける女の子のママが羨ましくて仕方なくなり、男の子兄弟の家族を見ると安心してしまいます…
周りは二人目に女の子を授かっている子ばかりで、その度にモヤモヤしてしまいます。
同じような気持ちを抱えていた方、生まれてから気持ちは変わりましたか?💦

コメント

mama

私も上の子が男の子なので下の子は女の子欲しかったですが産み分けをせずそのまま年子で妊娠してしまってて結局男の子でした。2人目生まれた後3人目挑戦する時は必ず産み分けに行こうと主人と話ししていたんですがその前に子育てに疲れ3人も育てるのは体力が落ち着かないとの事で断念。結局年子の男の子になりました。案外可愛いものですよ!次男には次男なりの可愛さがあり日々幸せです

りこ

こんばんは!
私は初めての赤ちゃんを出産の時にトラブルで亡くし、
その後 体調を崩して不妊になりました。
色々ありましたが今 男の子3人のお母さんになりました。

正直 私は、娘を取り戻したい一心で、不妊治療に励んでいました。
女の子以外 受け入れる自信がないくらい、女の子のことしか頭になかったです。
でも、私のところに来てくれたのは3人男の子^^;

今では可愛くて仕方ないです!
もちろん、1人 女のコがいたらどんなだったか〜と、思い出して泣いたりすることも年に1回はありますけど、
それでも、いま ここにいる3人の息子どもが可愛くて仕方ないです(*^^*)

ちょ

私も上が男の子です。私も2人までだな〜と思って次は女の子をと思っていたのですが、先日の検診で男の子のシンボルのようなものが🤨角度的にへその緒かもしれないのでとのことで確定はされなかったのですが、エコーを見る度に長男のエコーと同じです笑

私は将来、実母と私のような関係になりたくて女の子が欲しいと思っていました。なのでショックだったかと言われると少しショックですが、産まれちゃったらどうでもいいんでしょうね❁

りた

性別大事ですよね(;_;)
みんなが思うことだと思います😭
だけど受け入れるしかないですもんね💦
私は三姉妹で姉が2人居ますが、昔は妹欲しい!とか思ってましたが今はとても満足してます(^^)
やっぱり異性より同性の兄弟姉妹の方が子供同士の絆が生まれて、小さい頃からの遊び相手になったり、大人になっても仲よく居られると思います😊
私も両方欲しいなと思ってますが、今思えば同性でもいいかな?と思ってます!(^^)

a

2人目の性別はまだわからないですが私も産み分けしました。
人間なので色々な感情があって当たり前ですよ!産み分けって批判される事が多いですけどだからって希望どうりじゃないから可愛くない、育てないとかそういう事じゃないですし。
街中で家族構成見てしまいますよね…すごくわかります。

差し支えなければどのような産み分けされたか教えて頂けませんか?

ベビー

お気持ち分かります!!私も次男の時は同じ思いになりました💦希望の性別ありますもんね💦
周りからも男の子残念みたいな事言われたり😭凄く嫌でした。
街で女の子を連れてる人を見ると羨ましくなり、目を背けていたのも事実です。
けど産まれて育てていくうちに、気持ち変わりましたよ💖
男の子兄弟も可愛い!最高!って思えました!
うちは3人子供を望んでいて、三兄弟になる覚悟で3人目授かり女の子でしたが、娘が産まれても息子達と愛情は全く変わらずみーんな可愛いし、宝ものです。
産めば気持ち変わると思います✨

もこもこもこな

私も女の子がずっと欲しかったです。
1人目からずっと女の子が希望でした。
なので性別が分かった時、すごくショックでした。
もちろん妊娠できたこと自体すごいことで、元気であれば…ってのはよくわかるんですが、女の子がほしくて😭

うまれてしまえばとっても可愛かったですけど、やはり女の子も欲しいって気持ちは変わらずありました。

そして、2人、3人と産みましたが見事に男(笑)!
もう私からは男しか出てこないんだなと、逆に笑えてきました😂

今でも女の子は欲しいです(笑)
けど男の子も可愛いですよね❤️

あー、でも将来を考えるとやっぱ気持ちは落ちますね(笑)
義母か…、頑張ろ…と今から考えてます🤣

えりママ

うちも女の子が欲しかったですが、結果3人男の子です。
産まれたら可愛く思えますが、エコーで見えた時はショックでした(笑)
服などもお下がり使えるしエコなので同性続きも悪くないですよ!

ひなた

2人男の子なんですが
周りからは女の子を産みそうにないよね〜4人産むなら全員男の子じゃない?って
めちゃくちゃな事言われています
女の子育てたい気持ちわかります
だけどこればっかりは
仕方が無いので男の子2人
育ててるけど
女の子の方がお金かかるよね〜
なんてチクチク私も遠回しに
言ったりしてます笑
産まれて来てくれてありがとうって今では次男に思ってます

さ🦖

まだ一人息子ですが
周りの友人の子や甥っ子姪っ子と
触れ合っていて、男の子は
甘ったれだから無理だ!と思ってました(xдx;)
生まれたのは、息子であーやっぱり…
と思ってましたが今は可愛いくて仕方ないです‼︎

何十年後を考えてみてはどうでしょう⁇
男の子なら変なムシ(彼氏)の事
考えずに済みますし
婿に行かない限り男の子は近くにいてくれたりしますよ⁉︎

ぽんちゃん

私は、三人息子がいます。
私も最初は二人目女の子欲しいと思いましたが、男の子で正直ショックでしたが、生まれたら可愛い可愛い❤️
大きくなるとやはり兄弟で仲良く遊んでるので良かったと思います。
でも、女の子諦めきれずに三人目妊娠。
次こそはと思いましたが、男の子。
正直、生まれるまで女の子の期待を少ししていました。
男の子で少し残念だなと思いました。
三人とも帝王切開で避妊手術も同時にしたので本当に最後の子どもです。
でも、みんなソックリでまた育てられる嬉しさがありました。
3人どんな大人になるのかな。イケメン三兄弟にしたいわーって、そんな楽しみが出来てきました。
今は、孫娘が出来るのを期待しています笑

ミニママ

うちは再婚で私も主人も一人目は女の子でした。
それと主人の会社の跡取りが欲しくて男の子を望んでいました。
特に産み分けしませんでしたが男の子でした。
娘は姪が可愛くてうちも妹が欲しいと言っていたのに男の子だったので始めはおとさんと同じく少しガッカリしていましたが産まれたら男の子も可愛いね✨と喜んでくれました。
自分の子なので産まれたら絶対嬉しいと思います。
友達も産まれてしまったら可愛かったけど結局女の子欲しくて三人目産んで女の子生まれましたよ☺️