※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻の下と唇の間にポツポツができた場合、乳児発疹かどうか心配です。ベビーワセリンでのケアは適切でしょうか?

生後17日の赤ちゃんの事で質問です!
ミルクをあげるときにふと見てみると鼻の下と唇の間のところに小さいポツポツが出来てました😵💦
特に赤くなっておらず、量もポツポツくらいなのですがこれは乳児発疹なのでしょうか?
片側のほっぺには1つだけポツッと赤いものが出来てました😅💦
念のためベビーワセリンを薄く塗ったのですが、このケアで合ってますか?😥💦

コメント

あゆ

息子と娘にも出ていました(^^)/特に気にしてなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児発疹とはまた違うのですかね😅
    ネットで見ても乳児発疹の画像ほど酷くも無いので様子見で良さそうですかね😢

• 6月24日
  • あゆ

あゆ

気になるのであれば1ヶ月検診じに聞いてみるのが一番です(^^)/自分はきにはしてなかったですが念のため聞きました

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間健診が任意であるので行こうかなとも思いましたが、今は様子見て1ヶ月検診の時に軽く聞いておこうと思います😊💓

私が小児アトピーだったので気にし過ぎてるだけかもしれませんね!🥺
    ありがとうございます😊❤️

• 6月24日

乳児湿疹だけなら合ってると思います!脂漏性湿疹という白いポツポツ出てたら保湿はしないでいいと思います!!

乳児湿疹最初はすごく少なかったですが一気に増えますよ〜〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像を検索してみたのですが、まだ違いが分からず...😢
    痒がってる感じも無いので明日からワセリンは塗らないで様子見たほうが良いですかね😭
    時期的には乳児発疹になってもおかしくないですよね😰

• 6月24日
ちゃい

お風呂で顔もベビーソープで洗って上がったらベビーローション塗ったらすぐ治ってます😊
もうすぐ3ヶ月ですが毎日洗ってベビーローション塗ってるのでたまに2.3ヶ所出来てもそれ以上できること無くお顔が綺麗です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーソープ使って沐浴後にベビーローションは塗るようにしてます😢💕
    私が小さい頃アトピーあったので過剰に反応しちゃうだけかもしれないですね!😩
    一応いつも沐浴担当は旦那なので、ポツッと出来てるんだよね〜とは伝えておこうと思います🥺

• 6月24日