※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず、夫と喧嘩。お互いに理想の名前が違うが、「~と」君がいいと話している。どうすればいいでしょうか?

産まれてくる赤ちゃん👶の名前が
なかなか決まりません😭💦
先程、旦那と名付けの話してて
喧嘩しました!
旦那曰く、こんな名前がいい~的な
こだわりは無いそうです。
なのに、私が○○君は~?などと聞くと
女の子っぽいじゃんとか
同級生とか職場の先輩後輩の子供に居るだの
文句ばっかり😅
私の理想は
結心(ゆいと)君
大翔(ひろと)君
がいいなぁと思ってます!
2人して唯一一致している意見が
語尾が「~と」君がいいよね~とは話してます!

なかなか子供の名前が決まらなかった方
どういう話し合いで名付けられましたか?

どちらかが妥協しないといけない事は
重々承知です😅
産まれてくる赤ちゃん👶には
こんな事で喧嘩して本当にごめんね😢
って感じです。

どうしたらいいでしょうか(>_<)

コメント

a...

お互い候補を出していくつかに絞って生まれてから顔見て主人が決めました😅

• ももか

ももか

やっぱりいつくか候補だして顔みて決めるのがいいですかね😢💦
    コメントありがとうございます😣❤️

• 6月23日
ちょす

一応うちは今、候補が7つ出てます!多いんですけど…😂
漢字もいくつか出してあります!

最初は旦那と色々名前思いつくのを出して、その後で漢字もだいたいで決めて、最後にネットで画数など調べて相性がいいやつを候補として出しました!

それなのに未だに7つの候補から絞れないので、先程ママリ内で質問して産まれてから顔見て決めることにしましたよ😊(笑)

旦那さんがそんな文句言うなら、勝手に決めちゃっても文句言えないですけどね!!(笑)
やっぱり2人のお子さんなので話し合いもする方がいいんでしょうけど…

• ももか

ももか

候補が7つですか😳❤️❤️
    多いですけど、その中から絞って話し合って決まれば1番いいですよね😭💓画数は大事というので、そこは個人的にもこだわりたいところです!

私も皆さんの意見を聞いて、産まれてから顔を見て決めようと思いました(笑)
    2人で決めたい気持ちは山々ですが、なかなかうまくいきませんよね😅

• 6月23日
  • ちょす

ちょす

むしろ7つから絞れず、、放置気味です(笑)
    もう迷ったら画数で絞っていくのも手です😂

なんだかんだで、決めてたのに産まれて顔見たらなんか違うなーて思って、別の名前にした方もいらっしゃるみたいですよ😅

ちなみにうちも候補に「ゆいと」でまるっきり同じ漢字あります💕

• 6月24日
  • ももか

ももか

7つから絞れないですか?🤣
    画数から絞るのもアリかもですよ🥰
    画数大事にしたいですし🤣❤️❤️

決めてたのに顔みて違う名前になる事もあるんですね🤔💦
    益々決められなくなりそうです(笑)

ゆいとくんって響きが好きだなぁと思ってます🥰❤️いいですよね♡でも旦那は女の子っぽいって一点張りですが😅
    昨日、私が一方的にこの名前で候補だすねと旦那にLINEしました!(笑)
    ちなみに今里帰り中です😅余計話し合いが上手くまとまりませんが頑張ります(笑)

• 6月24日
  • ちょす

ちょす

もう画数も全部ちゃんといい感じになってるんです😂

私も名前のことで質問したときそのようにコメントくださった方がいて…
    そんなこともあるんだ。と思いました😥

えー!女の子っぽくないですよ!!
    響きも素敵ですよね☺️💕
    いいと思います!(笑)旦那さん文句言うだけで候補決めてくれないなら一方的にでも!!(笑)
    もし私の友達がそんなこと言ってたら、ほっとけ!勝手にしちゃえ!て言っちゃいます🤣

• 6月24日
  • ももか

ももか

さすがですね🤣❤️✨✨✨
    私達も見習います♡♡

候補に出した名前とは全く違う名前になるのも覚悟してた方が良さそうですね🤔💦とても参考になります!

わたしは響きと画数でいいなぁと思ったのに女の子っぽいとか言ってたらキリがないですよね😅

昨日、久々に超ムカついたので、やけくそで、勝手にすれば!自分で決めてね!って言っちゃいました(笑)

お互いそろそろ出産って事もあってこんな事で考えさせるなって感じですよね🤣💦

• 6月24日
  • ちょす

ちょす

候補に出した名前と全然違う名前になるのもちょっと悲しいですけどね(笑)
    そんなことになるなら7つの候補があったままでもいいかなーなんて😅

女の子っぽい、男の子っぽいとか言ってられないです(。-_-。)
    私の同級生にも名前と性別が…なんて人いましたよ(笑)
    でも特別変だなんて周りは思ってなかったし、本人もそんなこと気にしてなさそうでしたし。
    一生のモノだからこそ気にするのはわかるけど、自分たちで決めた名前ならいいと思います😊

言っちゃって正解ですよ!!(笑)
    でもうちはどっちかというと私の方がのんびりしてるので…😅
    あれやったの?これやったの?と言われっぱなしです🤣🤣🤣

• 6月24日
  • ももか

ももか

確かに🤣
    候補7つ出しておいて、産まれて顔見てから決めるのが良さそうです🥰❤️
    楽しみですねっ😆❤️✨

そうですよね😅
    矛盾しすぎてるんです(笑)
    やっぱり名前と性別が、、
    って言いたい気持ちも分かります😅でもキリがありませんよね💦💦
    出来れば2人の子供なので2人で名付けたいな~と思ってるので産まれるまでに真剣に考えたいと思います!

本当ですか~?🤣💦意外です!
    旦那は基本尻に敷かれてる方ですが、こういう話になると、頑固なんですよね~。って言う私も頑固なんですけどね🤣

• 6月24日
  • ちょす

ちょす

顔見るとピン!とくること多いみたいですよ😳
    まだ産んだことないから産まれたての赤ちゃん見てそんな風に思えるかも不安ですけど(笑)楽しみには変わりないです

わかります!!一応うちは候補全部2人で決めたやつなのでお互い文句なしですが…

私、結構のんびりしててギリギリにならないと動かないタイプなので😂自覚してるのに動けない…(笑)

• 6月24日
riri

お互いに絶対に嫌な名前は外して、最終的な判断はパパにお願いしました🤲
産まれる前から育児に参加してほしかったので😅

• ももか

ももか

お互い絶対嫌な名前は外して決めるのはいい案ですね!最終的には皆さん旦那さんに決めてもらってるんですね😭私もそうしたいと思います!😣ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月23日
はじめのママリ🔰

うちも何度も喧嘩になりましたよ😅
さすがに主人の身近な人の名前(苦手な人とかも)は避けました💦
私がどうしても気に入った名前があり、出産まで決定はしてくれませんでしたが出産に立ち会って感動したようでこの名前にしようと決定してくれました😂

• ももか

ももか

名付けで喧嘩になるのは嫌ですよね😭💦久々に喧嘩してムカついてます(笑)出産立ち会って下さって、感動されて旦那さんが譲ってくれたんですね🤣💓💓素敵です🥰✨✨
    私も出来ればそうなってくれればいいなぁと今思いました(笑)

• 6月23日
こた

自分の考えている名前を書き出して、旦那もいいな と思う名前に丸を打ってもらって、その丸打った中から2人で考え始めました😊

• ももか

ももか

なるほど🤔💓💓
    ありがとうございます!
    多分、私達がまだ真剣に考えてないから喧嘩になるのかな?とも思いました(笑)
    2人で候補だして、その中から絞って顔みて決めようと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😣💓

• 6月23日
  • こた

こた

真剣に考えない旦那にイライラして、喋りたくなくなって行き着いた方法ですが、最終的に2人の気に入った名前を付けてあげることができました😊
    旦那さんにも書き出してみてもらってもいいかもしれないですね💫
    楽しみがいっぱいですね💗

• 6月23日
  • ももか

ももか

そうだったんですね😣💓
    全く今同じ状況です!
    思えば、お互い書き出したりして見せあった事が無かったので、私も真剣に考えようと思いました😭❤️
    はい♡楽しみがいっぱいです🥰
    早めに仲直りして二人ともいいなと思う名前にたどり着ければ1番いいなと思います🙇🏻‍♀️💓ありがとうございます💓✨

• 6月23日