※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
ココロ・悩み

妹に貸したお金が返済されず、連絡も取れない状況で悲しい気持ち。家族関係も疎遠になり、困っています。

以前も相談させてもらったのですが😣 妹の借金を返すために最初で最後だと思い60万円貸しました。なのに、毎月返済があったりなかったりです。そんな中、財布と携帯を落としたから、返してた分だけでも貸してほしいと言われ、また困ってるんだと思い、2万円だけ送りました。 今週中に返すからといいながら、もう今日は日曜日です。こちらから連絡しても全然返事がありません😭 本当にありえない妹です。貸してしまった私も悪いですが、仲良くしていた妹なので、怒りとショックが混ざっています💦
色々あって兄とも疎遠になってしまったので、こうやって家族がみんな疎遠になっていくことが本当に悲しいです。

コメント

Lipton🍋

妹さんおいくつかわかりませんが、死にものぐるいで働いてもらいたいですね、、

• 綾奈

綾奈

28歳です。恥ずかしいです💦

• 6月23日
ママリ

人にお金を貸す時はあげるつもりで貸さないとダメですよ🙅‍♀️
兄弟姉妹、親、親族、他人とか全部関係ありません。

貸した時点で無くなったお金、返ってきたらラッキーな気持ちでないとダメです。

私は人にお金あげてる余裕ないので実の姉(仲良し)でも貸しません。
返してくれる前提で貸すから裏切られるのです、、、😅
勉強代と思って諦めましょう、、、

• 綾奈

綾奈

やっぱり諦めるしかないんですかね?
    私は何で平気な感じで返してくれないのか不思議でたまりません😣💦
    感謝もないっていうことですよね💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

以前の投稿見てないので借金の理由がわかりませんが、、、
    借金が返せなくて借りてくるなんて返すつもり無いというか、返す能力無い人じゃないですか😅

返す能力あればそもそも借金返すための借金なんてしてこないですよ💦💦

感謝があるかないかより、今は姉との連絡を取らない(取り立てから逃げる)に重きを置いてるんじゃないですかね??
    感謝があったって返す能力無ければお金は帰ってきませんよ😣

• 6月23日
  • 綾奈

綾奈

本当にその通りですね💦
    妹には返す能力がないんですね、、💦
    納得しました。
    もう諦めます😭😭😭💦

• 6月23日
🍓

そもそも、妹さんはなんで借金をしていたんですか?😓💦 その内容にもよりますが、妹さんの為にももう簡単にお金は貸さない方が良いと思います…😢

• 綾奈

綾奈

そうですよね💦本当にその通りです😣

• 6月23日
ムーミン

前も回答した者です。
結局貸したんですね😅💦
いい加減やめた方が良いですよ。
地獄に突き落とさないと目が覚めないかと💦

• 綾奈

綾奈

すみません💦
    本当に落としていて、困っていたらと思い2万円だけならと思ったんですけど、、💦
    日曜日なのになんの音沙汰もありません😣

• 6月23日
☆プリキュア

なんでそんな甘やかすんですか?
身内でも身内じゃなくても貸し借りはダメです!!
ウソですよね絶対。

• 綾奈

綾奈

私は妹が嘘を言うとは思えず、本当に困っているんだと心配して、貸してしまいました。
    でも相談したらみんなに嘘だ!と言われていたので、今思えば嘘ばかりだったのかなと思います💦

• 6月23日
あーちゃんママ

正直お金を借りる人は永遠とうまいことを言いつつ借り続けますよ。
それは死ぬまで変わらないと思います。
優しいから貸してるのだとは思いますが、それは妹さんから見たら意味のない優しさなんだと思います。
きっぱりと援助を止めることも妹さんへの愛情ではないでしょうか。

• 綾奈

綾奈

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    もうこれ以上は本当に信じず、貸さないようにしたいと思います。

• 6月23日
みぃ

私も妹にお金や物など貸しましたが
返ってきたことは1度もありませんでした。物を貸せば壊れて返ってきたり…なのでもう貸したくないと言えば勝手に取られていたり。
恩を仇で返すとはまさにこの事。
24になった今でも親のカードを勝手に使ってガソリン満タンにしてたり嘘ついてお金借りてたり本当にアホだと思います。
疎遠まではいかないですが妹とはある程度距離を置いています。
彩子さんも突き放すくらいして距離を置いた方がいいです。そういう子は痛い目みないとわかりません。

• 綾奈

綾奈

そうだったんですね。
    私も妹にプレゼントした物が、すごい状態になっているのをみて、物を大事に出来ないんだなとビックリしたことがあります。
    私も妹のためにも、きちんと突き放して距離を置こうと思います。ありがとうございます!

• 6月23日