※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

住民税の支払期限が迫っていますが、給料日まで待って支払いしたい場合、税務署に相談して支払期日の延長をお願いすることができますか?

市県民税についてです。

去年確定申告をして、住民税が届きました。

が、まさかの高額で今月までの支払い期限なんですが、来月の給料に余裕があるんで来月払いたいんですが税務署に連絡すれば支払期日とか延ばしてくれたりしますか?

コメント

ママリ

延ばしてくれるかの対応は、直接市役所で聞いてみないとわからないと思います。
分割などの対応はあるかと思います!
市県民税は税務署の管轄でなく、市役所なので、市役所での相談になりますね!

• ♡

コメントありがとうございます!
    そうですよね!聞いてみます!

• 6月23日
またり

税務署ではなく、市役所です。
支払期限を過ぎると、お知らせが来ます。
督促料金は50円くらいなので、それからでも良いかと思いますよ。
どうしても督促料を払いたくなければ、市役所に電話ででも確認されたらいかと思います。

• ♡

コメントありがとうございます!
    なるほど!督促が来てからでもいいんですね!

• 6月24日
ママリ

私は電話より直接市役所に出向いて、今仕事してないので1回目払う分をとりあえず2回に分けて貰いました。事情を説明すれば延滞金もかからなかったです。