※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

40週1日で予定日過ぎて不安。気分の変化や里帰り飽きて、旦那に安心。赤ちゃんの顔早く見たい。

今日で40w1d。
まぁまぁ大きいので、中々出てこない我が子に不安な気持ちがいっぱいです。
まだ予定日過ぎて1日ですが。

前向きな気持ちの時と後ろ向きな気持ちの時コロコロ自分の気分も変化してしんどいですね。
周りから色々いわれることもあるし。

贅沢な事なんですが、里帰り実家で過ごすことにも飽きてきてしまって。。
忙しくても旦那の側が一番安心するなとしみじみ思うこの頃。笑

赤ちゃんのお顔が早くみたいな〜👶

予定日過ぎた方、お話できると嬉しいです!

コメント

予定日ぴったりに陣痛が来て日付が変わった頃生まれましたが、かなり大きくて3700g近くありました😂でも、スピード出産で安産でしたよ😊

臨月入って私もかなり急かされたのでお気持ち分かります💦大きいから早く出せとか笑 本当ほっといてほしいですよね😂自分が一番早く産みたいのに…

あまり思い詰めすぎず、もう少しお一人様満喫しましょ😁✨

• まー

まー

コメントありがとうございます!

ほんと、大きかったのですね😳
    大きさだけでは安産かはわからないですね!
    自分が一番重たいししんどいですよね〜出せってどうやって?って聞いてやりたい笑

生まれたら忙しいですもんね!
    ゆっくりします、ありがとうございます〜😊

• 6月23日
めたぼれおん

私も赤ちゃん大きめだったのですが、予定日を過ぎても全く気配がなく…41週になったら誘発分娩で入院の予定でした😖先生から早めの方がいいとか、もっと歩いてとか色々言われて気分的にも落ち込んでましたよ💦
ですが、入院前日の午前中にいきなり陣痛とおしるしがやって来て、即入院→その日の夜に出産しました笑赤ちゃんに「誘発嫌だなー(自然で産みたかったので)」と話してたから気を使ってくれたのかもかもしれないです😅
きっとまーさんのお腹の中が心地よいんだと思います😊そろそろ出ておいてー!って話しかけてると通じるかもしれません⁈
赤ちゃん産まれるとそれはそれで大変になるので、残りの妊婦生活満喫してくださいね🍀

• まー

まー

わかります、運動してねって言われるけどそれより前から沢山してるんですよね💦
    いい子ですね🤣笑
    私も自然で産みたいので、誘発嫌だなぁと思ってます!声かけてみます😊

2w前から子宮口3センチ開いてて、予定日前日もおしるしがやってきて、もう来るかもう来るかと思いながら、でも陣痛は来ずで、、私のお腹でゆっくりしてるんですよね!

残り少ない妊婦生活楽しみたいと思います☺️ありがとうございます❤️

• 6月23日
はるか

予定日から3日後にうまれました
それまで全然出てくるけはいなくて
ソワソワしてました!

3500gくらいかと言われてしたが
生まれたら3800gありました笑

1人で過ごすのももうわずかな時間
なのでまわりは気にせず
ゆっくり満喫してくださいね☺️

• まー

まー

ほんと、ソワソワしてしまいますね😭
    ビッグベビーですね😳やっぱり誤差ありますよね〜

はい、ありがとうございます😊
    気にせず満喫したいと思います!

• 6月23日
やや

1人目40w4dで生まれました!予定日の検診でも子宮口ガチガチに閉じてる 生まれる気配なしって言われて ちゃんと運動してる?って言われたり。家族からはまだ生まれないの?って何回言われたことか😂試せることは全てやりましたが結果赤ちゃん次第なんだなって心から思いました😂予定日には子宮口ガチガチで超過もしたけどちゃーんと自然に陣痛が来て無事出産できましたよ^_^2人目はもうゆっくり過ごすと決めていますwwwww

• まー

まー

コメントありがとうございます😊

ちゃんと運動してる?って失礼な話ですよね!まだ生まれないの?もカチンときそう😅笑
    こっちからしたら知らんわ〜!って言いたくなりますね!
    予定日過ぎてる人の方が周りに思われてる以上に努力してる気がしてしまいます、

出てくる日は赤ちゃんが決めるんですもんね👶
    過ぎたから大変って訳でもないですね!私もやれることは大体やったし、貧血で体も少ししんどいのもあるので、ゆっくり過ごそうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
  • やや

やや

ほんとカチンときました!!私が一番知りたいわっ!ってかんじで😂😓もーっなんで生まれないのー?って夜な夜な階段で昇降運動したりしてました😂無駄な努力でしたが😂
    ほんとに出てくる日は赤ちゃんが決めるんだなって痛感しました笑 予定日過ぎに生まれてのんびり屋さんなのかとても育てやすくて助かってますよ❤︎生まれるまでの残りの時間ゆっくり楽しんで下さい❤︎

• 6月23日
  • まー

まー

私も先週の検診も何も進展なくで、イライラして無駄に10キロとか歩いてました笑
    そんなことしなくても出てきてくれると思って気長に待とうと思います☺️
    私達の子なのでのんびり屋さんだと確信してます!笑
    出てくるのものんびりってことですよね😄
    ありがとうございます😊

• 6月23日
みーやん

予定日超過してから4日経ちました。明日入院からの促進剤、25日に出産予定日です!2人目の出産ホント怖いです~!夢を見たりすると尚更ドキドキと怖いが増したりで😅明後日会えると思うと嬉しいですが、現に今でも実感なくて大丈夫かな~って感じです。1人目の時も促進剤からのバルーンでしたが、またしても2人目もと思うとどんだけお腹の中が居心地いいんだよ~って笑っちゃいます!お互い頑張りましょうね😊♥︎

• まー

まー

明日からなのですね!ドキドキですね😭
    私なんて痛くなく生まれてくる夢ばかり見てしまいます🤣笑
    どんだけビビってるんだか💦
    ほんと、みーやんさんのお腹心地いいんですね!
    無事に25日生まれてくることを願ってます❤️
    私も勇気もらって頑張ります、ありがとうございます😊

• 6月24日