※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
子育て・グッズ

生後2ヶ月からの予防接種の予約で悩んでいます。島根県松江市橋南でおすすめの小児科を教えてください。

生後2ヶ月から始まる予防接種の予約を
しようと思っています。、、が、
どこにしようかと悩んでいて🌀
島根県松江市 橋南 でおススメの小児科
を教えていただけないでしょうか😖💦?

コメント

まっちゃ

津田のぽよぽよクリニックに行ってます💡
他の病院はわかりませんが、予防接種だけの時間帯もありますし終わったらご褒美ももらえます。先生や看護師さんも優しいですし…
ただ、人気なので予約してても待ち時間はあります💦おもちゃが置いてあって遊んでいればすぐ呼ばれるので、私は慣れました笑

• ふんわり

ふんわり

教えてくださってありがとうございます*
    予防接種だけの時間帯があるんですね😳❗️診察時間外の時間を予防接種の時間にあてているとかですか?
    先生や看護師さんが優しいのはすごく嬉しいですね😊♡

• 6月24日
  • まっちゃ

まっちゃ

診察は午前と夕方だけですが、予防接種は間の昼過ぎの時間帯でもしておられます😊診察の時間に行くと待ち時間も長くなるし待合室も広くないですが、予防接種だけの時間帯なら待合室が広く使えます✨
    1人で行っても子供は抱っこしてもらえるので受付もスムーズにできます◡̈♥︎

• 6月24日
  • ふんわり

ふんわり

予防接種の時間帯に着いて詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    予防接種の時間が診察とは別の時間にも設けてあると、すごくありがたいですね😊♡
    1人でも安心して行けそうです♬

• 6月25日
maRio❇︎

普段行く小児科と一緒がいいかな?って思いますが、うちの子は1歳まで津田のポヨポヨクリニック、その後は大庭のいしいクリニックに行ってます!

※ぽよぽよ※
とにかく人気です!先生も優しいし、離乳食教室やママ会などイベントが多いです!(参加は自由)予防接種も次々に予約とってくれるので自分でスケジュール考えなくてもよく楽です!予防接種は通常の診察と予約が別なので早く見てもらえます!ご褒美ももらえるので注射は良かったです!
デメリットは住宅地で駐車場が狭い、通常の診察は当日朝7時半からWebで予約できますが、時期によっては数分で30人とか埋まります💦あとは13人前になったら電話かかってきて行くって感じですが、行ってからも結構待つ時があります!なので正直どのくらい待てばいいかわからないです💦

※いしいクリニック※
先生が2人いる日は回転が早いです!先生も優しいです!
駐車場も広く、小学生以下は日曜日の午前中も受診が可能です!
Web予約が出来ますが、数日前から取れるし、時間指定が8時半から15分単位で取れるのでどれぐらい待つのかわからないって事がないです!
予防接種も予約可能です!(いしいさんは予防接種受けた事ないです😰)
デメリットは感じたことはありません!

いしいさんの予約の便利さと日曜日診療の点から今後はいしいさんにしようかと思ってます、、、スタッフさんはどちらも優しいけど、強いて言うならポヨポヨの方がより優しいって感じですかねー。長文すいませんでした💦参考になれば幸いです

• ふんわり

ふんわり

詳しく教えていただきありがとうございます*
    ぽよぽよ 予防接種次々予約を取ってくれるんですね😳それは親としてはほんとすごく楽ですね〜✨でも、人気なところならではの、、、な部分もあるのですね🤔💦
    いしいクリニック、web予約や日曜受診できるのはすごく魅力的ですね✨

予防接種だけはぽよぽよでして、普段行く小児科は他でもいいのでしょうか😖💦?
    一歳まではぽよぽよで、というのがmama*R'oさん的には良かったですか??
    質問ばかりですいません💦

• 6月24日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

そうなんですよ💦人気ならではって感じですかね!遊ぶところや物はありますがとにかく人が多くて😰
    いしいさんは熱があれば呼ばれるまで車で待機って感じです!といってもすぐ呼ばれますがー。遊ぶところも広いし、おもちゃもたくさんありますよ!
    オムツ替えしてもポヨポヨは持ち帰りだけど、いしいさんは捨てれますし!

別に診察と分けても良いと思います!
    いしいクリニックの存在に気づいたのがだいぶ後からだったってのもありますが子どもが小さい分、何時まで待てば良いのかわからないのがポヨポヨの一番の不満です💦冬など風邪が流行る時期に朝一で予約とって昼前なんてこともあるし、いざ電話かかって来て行っても、そこから待ち時間がかなりあったりするので😰子どもが小さい時は大人しくいれるけど、月齢が上がるにつれて待ち時間は苦になります💦ちなみにいしいさんも予防接種専用の時間帯ありますよ!

初めての離乳食などでなかなか相談できないときに個別相談会があり、そういう点でポヨポヨは良かったって思いますが、ご褒美も月齢が小さければシールとか鉛筆などもらってもって思うこともあります!先生やスタッフさんに話しやすい(良い意味で距離が近い)ので初めての育児には良かったですよ!

• 6月24日
  • ふんわり

ふんわり

風邪が流行る時期に、予約取っていたにも関わらず待ち時間が長いのはつらいですね😭💦ぽよぽよの人気はすごいですね💦
    初めての離乳食で不安なところ、相談できるのはありがたいですね✨

お聞きした感じ、いしいさんのいいとこづくしですね😊♡

• 6月25日