※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

福井県で胎児の染色体異常などの検査をしてくれる病院を探しています。愛育病院で可能か知りたいです。他にもおすすめの病院があれば教えてください。

福井県で、胎児の染色体異常などの検査をしてくれる病院はあるでしょうか?

現在妊娠初期で、高齢出産になるのですが、もし障害を持った子どもが生まれたら、育てていけるのかとか不安で、検査を受けたいと思うのですが、ネットで探しても見つからなくて。

愛育病院でやっているというのは、ちらっと聞いたことがあるのですが、通院していなくても検査を受けられるかご存じの方いたら教えてください。
また、他にも検査をしてくれる病院ありましたら教えてください。よろしくお願いします🙇

コメント

じゅん

現在通ってる病院の先生に相談してみてはいかがでしょうか?
その病院で検査などしていなくても検査してくれる病院を紹介してもらえますよ😊

• コアラ

コアラ

ありがとうございます。
    そうですね、もうすこしたったら聞いてみます🙇

• 6月24日
チミー:-)

新型は福井県ではやってないです☺️
私は県外の大学病院で受けました☺️
県立病院で出産したんですが、その時に紹介状をお願いしました☺️

• コアラ

コアラ

お礼が遅くなりすみません。
    新型は県内ではやってないんですね❗
    県外まで受けにいくには、なかなか大変そうですね(|||´Д`)
    ありがとうございます。

• 7月4日
えだ

ホーカベさんで、クアトロテストをしました。確か、20000円でした。
ただ、染色体検査をしたいと先生に伝えたらすごく嫌な顔をされたりはしましが💦

• コアラ

コアラ

お礼が遅くなりすみません。
    私も検査したいと言ったら、しなくていい的なこと言われて…
    金額まで教えてくれてありがとうございます。

• 7月4日
  • えだ

えだ

そうなんですね、
    やはり地方だからなのか、、考え方なのか、私も先生に実は色々言われました💦
    でも押し通して、してもらいましたが💦💦
    結果、私はして良かったと思いましたよ^_^

• 7月4日