※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
妊娠・出産

群馬県太田市で妊婦健診する場所を探しています。里帰り出産を考えており、2歳の子どもがいるためキッズスペースがあると助かります。伊藤産婦人科や岩崎医院についての情報をお持ちの方、教えていただけますか?

群馬県太田市で妊婦健診する場所を考えてます。
出産は里帰りでしようと今のところ考えてます。2歳になる子どもがいるんでキッズスペースがあるとありがたいです。
伊藤産婦人科、岩崎医院をよく聞くのですが通院されたことある方、何か知ってる方よかったら教えてください

コメント

地元が太田市です!
どっちも病院も評判はいいと思います。
友達も何人か出産してますが、綺麗よかったよーと言ってました。

伊藤産婦人科、岩崎医院、藤井レディースクリニック、太田病院
太田市在住だと、このあたりの病院で出産される方々多い印象です!

大した情報じゃなくてすみません💦

• ゆみねこ

ゆみねこ

いいえ!情報ありがとうございます😊参考になります!

• 6月23日
まかぽん

伊藤産婦人科で出産しましたが
健診は予約出来ず、待ち時間が長いので(良く2時間は待ちました)診察開始時間前に朝イチで名前を書いて一度帰宅したり外出して時間を潰してました。
朝イチ名前を書こうと並んでる人がいる時もあります。
外出する時には「何時くらいに戻って下さい。」と言われますが
大抵、そこから1時間前後待ちます。
おススメは午後の診察です!
午後だと待っても1時間くらいで済むことが多かったです。
キッズスペースはあります!
私が通院していた時もお子さん連れてる方は良く見かけました!
受付には時々素っ気ない対応する方が居ますが…
先生、看護師さん助産師さん
皆さん優しくていい方ばかりだし
ご飯もボリューム満点で美味しいですよ!
一時金も払い戻しがあり
産院としてはおススメです!

• ゆみねこ

ゆみねこ

教えていただきありがとうございます😊待ち時間長いんですね、でもそれだけ人気があって先生も丁寧に見てくれるってことですよね。参考になりました!

• 6月23日
  • ab

ab

横からすみません、
    人気があるのは安くて出産一時金内でほとんど収まるからです。
    なので外国籍の方も多いです!
    診察は丁寧とはいえません🤣
    先生から何か言ってくれることはほとんどないですよ🙌
    順調です。
    で終わることがほとんどで自分から聞かないと何も教えてくれないような感じです。

• 6月23日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

詳しくありがとうございます、参考になります。

• 6月23日
さ

岩崎医院で1人目を出産し、現在2人目で通院中です。
キッズスペースあり、アンパンマンなどのぬいぐるみが置かれてます😊
他になにか聞きたいことがあれば、わかる範囲でお答えできます☺️

• ゆみねこ

ゆみねこ

ありがとうございます、私も上の子が1歳8カ月です😊
    お聴きしたいんですが診察は予約ですか?待ち時間は主にどのくらいかかりますか?駐車場は広いですか?
    たくさんすみません

• 6月23日
  • さ

お子さん、そうなんですね☺️うちの娘はアンパンマン狂なので、キッズスペースのアンパンマンに大喜びしてます 笑
    絵本も確かありました💡

いえいえ、大丈夫です👌🏻なんでも聞いてください😁
    診察は、初診は予約できないのですが、2回目以降は予約制です。
    待ち時間はまちまちですが、午前中は30分は待つつもりでいつも行ってます。長い時は1時間くらい待つこともあります😅1人目の時は大抵午後だったのですが、あまり待たなかったです☺️
    駐車場は病院の前には3台くらいしか置けませんが、100mも離れてないところに10台以上置ける駐車場があります。ちなみにこの駐車場の前が入院棟の入口です🏥

• 6月23日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

丁寧に教えていただきありがとうございます、
    待ち時間、以前のところもそんな感じでした!1時間くらいならいい方ですよね😅
    来週の午後に初診の予約ネットからしました。まだ場所がわからないのですが…駐車場が意外と少ないんですね🤨

• 6月23日
  • さ

ネット予約あるんですね!?順番は当日受付順だけど…ってやつですかね💡
    午後になさって正解だと思います☺️午後の方が空いてると、通ってて思いますし、受付の方も言ってました😚

トイザらスとロイヤルチェスターの間にある道上なのですが…どちら方面からいらっしゃるかわからないし、太い道から外れたとこにあるからわかりづらいですよね😅
    駐車場、他が分からないので少ないかどうかわかりませんが、私は結構な確率で病院前の3台のとこにとめらます☺️

• 6月23日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

調べたら出てきました😳私は内ヶ島町方面から行くんですが太田市はまだ2年目で道が分からずです😅
    駐車場、安心しました😅
    あと、体重管理は厳しいですか?先生はどんな感じの方ですか?💦

• 6月23日
  • さ

そうなんですねー!
    内ケ島の方からだとしたら、保健センターとか幸楽苑のある道を通って407も過ぎて、かっぱ寿司の信号を左に曲がるのが1番わかりやすいですかね🤔

体重管理に関しては、ほかの病院だとどれくらい言われるのかわかりませんが、私は中期以降15キロ増加したのですが 笑、2週間で2キロ増えた時はさすがに「体重気をつけてね」と言われました😅あと、臨月に赤ちゃんが大きくなりすぎてた時も言われたくらいです🤔
    先生は静かな方です。愛想が良い感じではないですが、質問にはきちんと答えてくれますし、エコーはとても丁寧に見てくださいます。
    ただ、声が小さめなので聞き取れないことがあります😅

• 6月23日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

そのあたりわかりそうです!ありがとうございます!
    そうなんですね、なんか口コミで体重が厳しいってみたんでつい聞いてしまいました😅
    あともうひとつ、里帰り出産も考えてるんですが岩崎産婦人科だと分娩費どれくらいでしたか?💦里帰り出産と言って嫌な顔されないですかね😥

• 6月23日
  • さ

そうだったんですねー💡
    うーん…どうでしょう…2週間で2キロは当然言われるかなって感じですし 笑、私が鈍感なだけかもですが、言い方は厳しく言われたという印象は全くないです☺️
    ちなみに今回、私、1ヵ月ぶりの健診で3キロ近く体重増えてたんですけど 笑、何も言われませんでしたよ🤣

普通分娩は48万と説明を受けました。なので、手出しは6万ですね💡
    1人目の時、吸引分娩で会陰切開だったのと、陣痛が2日あって1泊余分に入院したので、手出し8万でした。

私は岩崎医院で出産したので、実際のところどんな反応かはわかりませんが、一応初診の時に書く問診票?に、ここで産むか別の病院で産むか選択記入する欄があるので(そこで“ここで産む”方を選択すると自動的に分娩予約したことになるみたいです)、その辺は大丈夫なんじゃないかなぁと思います😊

• 6月23日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

いつも詳しくありがとうございます、参考になります。分娩費も教えていただきよかったです、ありがとうございます😊

• 6月24日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

3人目妊娠中で藤井に通ってます\♥︎/私も3人目にして太田での出産になってここで相談させてもらって電話をしたりして気になる部分を解消してから藤井に決めました☽・:*お値段の話はお高いと周りやクチコミでも聞きますが、その分の設備や対応になってるのかなとまだ産んでないですが先生や看護婦さんも優しく、病院も優しく子連れの検診も毎回苦がないです♬︎♡(予約がとれればですが汗)
うちの場合は子供が立ち会える病院を探していたので藤井になりました♡*゜条件に合う病院が見つかるといいですね\♥︎/

• ゆみねこ

ゆみねこ

詳しくありがとうございます!
    藤井レディースクリニック、近く通ったことありました。こども連れて行っても苦がないのは本当に助かりますよね、もう一度自分でも調べてみます!

• 6月23日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

度々すみません、藤井レディースクリニックは里帰り出産する方は少ないですかね😥

• 6月23日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

返信が遅くなってしまいすみません(´;ω;)私も3人目にして初めて太田での出産で近い人で藤井で産んだ人も少ないので詳しいわけではないのですが、、分娩予約?を初期にとってくださいって言われたのもあるので、里帰り出産だと、病院に聞いてみた方がいいかもです😭❣️

• 6月26日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

ありがとうございます!情報いただき助かりました!

• 6月26日