※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
子育て・グッズ

新生児の沐浴についての質問です。旦那が日勤と夜勤交代で、お風呂の時間が変わることが子供にストレスになるでしょうか?夜勤時の沐浴についての対処法を教えてください。

新生児の沐浴について質問です。
まだ出産して1週間ほどしか経ってないので1人で沐浴が怖くて旦那と2人で入れているのですが、旦那は1週間ごとに日勤と夜勤になる仕事なので夜勤の時は旦那のいるお昼にお風呂に入れようかなと思っているのですが…

1週間ごとにお風呂の時間が変わってしまうのは子供にとってストレスになってしまいますか?

また、旦那様が夜勤をされてる方1人で沐浴できなかった時などどうされてましたか?

コメント

あちゃん

日中いれても大丈夫ですよ🤗
私はうんちする度にシャワーで流したりしてますが
なんも問題なしですよ☺️❤️

zuckey

旦那が夜勤の時はお昼に、
日勤の時は晩にお風呂に入れてます!
沐浴の時からずーっと一緒です!
今は子どもも慣れてると思います♪

みず

日中入れても大丈夫ですよ~😄

ちなみに旦那の夜勤の時は新生児の頃から自分で入れてました😅

最初は不安かと思いますが旦那に頼りっきりだとペースが乱れて何も出来ないので慣れる為にひたすら1人で入れてました😅(笑)慣れれば簡単ですよ😊頑張ってください💕